アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーポレートカードについて質問です。

4月に転職をしたのですが、前職の時に家庭(嫁の借金等)の事情で任意整理をしています。

新しい職場で出張が多く、コーポレートカード(会社決済型)を作ることになりました。会社には家庭のことや任意整理のことは話していません。

任意整理(ブラックリスト)をしていても、会社でコーポレートカードを作成することは出来ますでしょうか?

出来れば現職では家庭の事情や任意整理の件は話したくありません。ただ、出張費(今は立て替えて申請するようにしています)が非常に多く、今後も出張が多く、コーポレートカード作成の話を上司から頂き、申請をしました。審査が通らなく、家庭の事情がばれたらと思うと不安でしょうがありません。

決済は会社決済型です。

ご存知の方や経験されたかた、何卒教えてください、、、。

A 回答 (1件)

問題ありません。

コーポレートカードは会社を本人として社員に発行される家族カードのようなものな

ので、あくまでも支払い責任は会社にありますから、社員の属性は関係ありません。

会社の経費に使用されるので、支払い内容が会社にわかってしまいますから、個人使用はできませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗安心しました✨