プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マグロが安かったため自家製のツナを初めて作りました。
メイン料理に使いたいのですが浮かばずこれといって検索にも出てこない感じですが、ツナを使ったオススメのレシピ(メイン料理)があったら教えてください。

A 回答 (5件)

ミニトマトとツナのスパゲッティおすすめです^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、美味しそうですね♡♡

お礼日時:2018/07/04 20:11

ペペロンチーノに玉ねぎとツナ、(塩漬け)ケーパーとパン粉を加えて、


https://www.eataly.com/us_en/magazine/eataly-rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オシャレでいいですね~!

お礼日時:2018/07/04 11:37

自家製のツナ=まぐろの生節ですね


砂糖と醤油、生姜で煮付けてほぐして 押し寿司のネタに
ほぐし身とキュウリと玉子と入れて 巻き寿司も美味しい。


大阪では 生節の押し寿司はメジャーです(鰹が中心だが マグロの方が美味しい)
http://www.city.higashiosaka.lg.jp/kosodate/0000 …
蕎麦屋の昭月
メニューにあります。
「マグロが安かったため自家製のツナを初めて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん作っちゃったのでこちらも試してみたいと思います!

お礼日時:2018/07/04 11:22

ツナ(Tuna)はマグロやカツオの総称ですが、マグロでツナを作ったとはスゴいですね。


世紀の大研究だと思いますよ(^∧^)

まずは学会で報告しないと、食べちゃうのはもったいないですがいいんですか?
私ならまずはサラダ、丼物、カルパッチョですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

????
ツナ缶とかのツナなんですけど????
丼物でいいものがないか検索してみます。

お礼日時:2018/07/04 10:16

和風ツナパスタやツナ炒飯、軍艦巻き、ひき肉の代わりに入れた三色丼やツナ春巻きなどはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、パスタをすっかり忘れてしまいました。
他にも色々ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!