アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金について

何か気軽に出来るオススメの
貯金方法を私にも教えて下さい。

今の所私自身、365日貯金と
500円100円50円を見つけたら
気まぐれに入れる適当な小銭貯金
を実行しています。汗 他に何か
こんなのあるよって言うのが
ありましたら教えて下さい ( •ө• )

どんなのでも構いません。

質問者からの補足コメント

  • 積み立ての他に小銭で気軽にできるものでお願いします( ˶˙º̬˙˶ )

      補足日時:2018/07/05 01:23

A 回答 (9件)

無理な貯金をするよりも無駄な買い物を1つでもやめるほうが早くたまる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです…。

お礼日時:2018/07/05 00:20

積み立て定期をする

    • good
    • 1

コンビニ使わない

    • good
    • 0

家計簿(残金集計だけでもよい)をつけて、昨月消費実績ないしは昨年の同月実績をゲットする。


この数字は信頼できる数字(のはず)です。
収入を鑑み、えいやで額をきめ、生活口座以外の口座に強制貯金。
勿論今までやってこられたものも、空き瓶とかでなく、ATMで入金してしまいましょう。
使える金がないならないでなんとかなるし、どうしても足りなかったら、ATMで出金。
後は、通帳を見ながら反省しましょう。
ちなみに自分は100%クレカ生活なので、現金がいる場合は必然的に万札になるので、
小銭はATMですからたまりそう。
(実際は、小銭はつれの財布に引き取ってもらっています。
自分が家計簿をつけているので、元々貸し借りとか、小遣いの概念はない。)
    • good
    • 1

万札しか使わない


小銭貯金してますよ…笑
    • good
    • 2

覆面調査って、ご存知ですか。


最近、テレビでも話題になっていますし、上場している会社もありますので大手は検索すればすぐにわかります。

お客様と同じ様に食事をしたり、買い物をしたり、ガソリン給油等をして、レポートを提出します。
使った金額よりも多いこともあれば、少し少ないこともありますが、謝礼を受け取る事が出来ます。
その様にして、使ったお金は日常経費として支払い、いただいた謝礼を貯めていくのはどうでしょうか。

給与所得ではありませんので、副業にもなりません。
(アンケートの謝礼と同じで雑所得となりますが、申告するほどの金額にならないからです)
よほどの大金を受け取る様になれば別です。

こんな感じです。
https://www.ms-r.com/jpn/what.html
https://mycomment.jp/
    • good
    • 0

使った残りを貯めるより、使う前に別枠に切り出して使わないことです。


一番簡単なのが定額積み立て。
会社などにお勤めなら利率の良い社員預金(社員積み立て)や財形貯蓄。安定した上場企業またはそのグループ企業にお勤めなら自社株の定額購入なども。どれも月5,000円程度から出来ます。
給与振込口座を2つ以上設定できるなら一つを貯蓄用にし、その口座のマネーカードは財布に入れて持ち歩かないという方法も。

そういうものを行った上で更に・・・ということでの小銭貯金はありだと思いますが。

ちなみに少額支払いや公共料金の支払いもクレジットカード化してポイントを稼ぎ、それを電子マネーにしたりポイントを使って割引きを受けたりということで出費を節約し結果的にお金が貯まるという方法もあります。

参考まで。
    • good
    • 0

通帳に端数って出ますよね。


毎月月末(お給料日前日でもいいけど)
手続きして端数を別の通帳に(キャッシュカードは作らない)引き落としをしてもらうようにしたら?
自動的に端数だけを引き落とせるから気が付いたら大きな金額になっているし。
今 それが出来るかどうかは定かじゃないけど
銀行さんに確認してみるのもいいよね。
    • good
    • 0

先取り貯金はどうでしょうか?


いくらか先に貯金をしておいて残りのお金でやりくりするという感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!