プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、穴子の日なんだけど、

アナゴもウナギもどっちともヘビ系じゃない

私、キモくて食べられない。

ゾッとするー!

まさかみんな食べてるの?

A 回答 (7件)

ウナギとアナゴは魚ですよ。


ヘビは爬虫類。
ぜんぜん違う生き物なんです。
このくらいは区別がつけられないと恥ずかしいです、

>私、キモくて食べられない。
そうですか。
それがどうかしましたか?
誰かに食べることを強制されたのならいけませんね。

>まさかみんな食べてるの?
日本ではウナギもアナゴも近縁のハモも好んで食べられていますよ。



じつはウナギは日本人が食べ過ぎたおかげか絶滅が危惧されている状態です。
養殖なら問題無いだろうという間抜けもいますが、そもそも稚魚を大量に捕ってきて池で養殖しそれを全て食べてしまうという構造なので、ウナギが勢いを盛り返すのは絶望的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お詳しいですね。

勉強になりました。

お礼日時:2018/07/06 09:01

旨い。

「今日、穴子の日なんだけど、 アナゴもウナ」の回答画像7
    • good
    • 0

いち個人の趣味、嗜好、好みの違いを自分が基準、正しいかのように主張してみても始まりませんし、ましてそれを他人に押しつけ否定しなくても、自分が嫌いな物は食べねば良いだけの話。


ひとそれぞれ好き嫌いがあることも、それぞれ違うことも皆知っていますから、そこまででよろしいかと。

食事会や宴会などで「私これダメ~!」って大声で主張する人がうちの職場にもいますが、「黙って箸付けねば良いだけ。何ひけらがしてんだ?」と思います。
好きで食べている人まで引いてしまい場がしらけてしまうし、せっかくのごちそうがまずくなります。

嫌われ見下されてまで欠点を主張する人の気持ちがわかりません。
そこまでして皆と違うこと、個性を発揮したいのでしょうか。
    • good
    • 2

骨多いけど蛇も食える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャー!

ヘビ使いー!

お礼日時:2018/07/06 08:53

ヘビ では無いよ。


だったら、うつぼ・鱧・太刀魚も 食べれないんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメー!

食べられな〜い。


私を食べてね!

チュッ!!

お礼日時:2018/07/06 08:53

蛇ではないので美味しく頂いております。


こんなに美味しいものが食べられないのが可哀想です。
    • good
    • 0

アナゴの日は今日じゃないよ!(≧艸≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ。

アナルの日?

洗ってるの?

パンツにウンコついてるわよ。

汚いわねー!

お礼日時:2018/07/06 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!