都道府県穴埋めゲーム

初めての美容院に行くのが怖いです。

今までお世話になっていた美容師さんが辞められたとのことで、半年以上前ですが、新しい美容院に行きました。
その時の美容師さんにスマホで髪型をオーダーしたのですが、わかりにくい…とかどうしたいの?とかカウンセリングが尋問になったように感じて美容院が怖くなりました。

現在、もういい加減髪が伸ばしっぱなしでみっともなくなってきたので、切りたいなと思うのですが、やっぱり最初の髪型を伝えるというのが怖いです。
ホット○ッパーのカタログを見ても、前だけの写真ばかりで、美容師さんにうまく伝わらないんじゃないか気になります。
(前の美容師さんはうしろから見た写真がないとわからないと言ってました。)

皆さんは美容師さんにどのようにオーダーされてますか?
特に初めての美容師さんに対してどのようにお願いしたらいいのか、参考にさせてください。

A 回答 (2件)

自分でやるしかない

• 0

初めての美容師さんには細かく長さ、色、イメージを伝えないと悲惨です。

いつもの美容師さんに頼むみたいに、適当に後ろ3センチくらい切って軽くしてー、で雑誌読んでいたら市松人形かクレオパトラか、みたいになりました。カタログから3人くらい選んで前はこれ、横はこれ、後ろはこれ、あとはセンスで素敵にして下さい、と祈るようにオーダーされてみてはいかがでしょうか。尋問は受けて立たないとあなたも市松人形に。
    • 0