アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

協力してくれない人に対してどう割り切ればいいですか?どうすれば協力してくれますか?

身バレしてしまうためあまり詳しく書きません
私が悪い事をしたのは承知して書いているので
ボイコットに対しての中傷などはやめてほしいです

私含め三人でボイコットをしました
そしてその職場から裁判の通知が来ました

ボイコットを言い出した人は三人でこれから頑張ろうと言いました

なのに裁判の事で弁護士に相談しに行ったり相手の弁護士に話をしたりするのは全部私です

経過なども全部伝えてはいますが、誰も協力してくれず時間が合わないと言われます
やんわりと協力してほしいと伝えたのですがだめです

でも三人でやった方が裁判の相手は厳しい、わたしはお金もないので弁護士費用も三人でないと払えないのでそこがネックです

(まだ弁護士を雇ってはいない状態で相談のみです)

私としては周りも一回でいいから弁護士に相談しに行ってくれたりしたらいいなとは思うのですが
わたしも暇ではないし、休みに遠くの弁護士行ったり相手の弁護士と話すのは本当に辛いです
これが自分一人でやった事なのであれば自分一人で悩んだり苦しむのはしょうがないと思うのですが三人でした事なのにそれを一人で背負わされるのはすごく辛いです

これからどう周りとどう接していけばいいかわかりません。押しつぶされそうです。
みなさんが私の立場だったらどうしますか?

A 回答 (3件)

身バレしてしまうためか、あまり詳しく書かれてないので、回答が困難です。


とりあえず、そんな状況であれば、弁護士なしで裁判して、素直に罪をつぐないましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
弁護士のことではなく周りとの付き合い方について…です

お礼日時:2018/07/07 09:10

詳しい事情


わかりませんが…
損害賠償請求する場合
相手方は3人それぞれを
対象にしますよ
他の二人は逃げても、
無理ですよね

民事訴訟されたの?
裁判所から訴状が来たら
対応すれば良いんですよ

お金が無いなら、
法テラスを利用する

素人と弁護士じゃ、
まずムリですからね

あなたは自分で、
弁護士を依頼して
自分の対応だけして貰う
他の二人も、
それぞれ弁護士を依頼する
それで良いんですよ

大丈夫だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しく教えて頂きありがとうございます 現在法テラスを利用しています
やはり自分だけでやった方がいいんですねありがとうございます

お礼日時:2018/07/07 12:21

どんな判決内容になっても、三人同罪で支払う事になるけれど、


と言って弁護士にその書類を作成して貰って捺印してもらう。
裁判の為に使う交通費、弁護士費用等も、勿論併せての書類です。


訴えられたのは3人ですか?
もしかしたら
裁判が貴方だけになっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
三人ですし、私のみという事はありません

お礼日時:2018/07/07 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!