アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛について。
前にこれについて質問させていただいていたんですがまた違うことを相談させていただきます。
私はずっと腰が痛くて接骨院に通ってたんですが、あまりにも痛いため整形外科を受診したところ第4と第5の腰椎の骨の部分が欠けていて椎間板が圧迫されすぎて潰されている状態でした。診断名は腰椎椎間板関節症だったと思います。
痛みを取るために薬剤を2週間出してもらってまた2週間後行った時に痛みが取れてなかったためもっと強い薬をだしてもらって今1週間になります。整形外科の先生にはまた2週間後きて欲しいとのことだったんですが今の時点で薬があんまり効いておらず強い痛みが続いています。
ここで質問です。
2週間後に来てと言われているのに1週間の時点で病院へ行くのは迷惑でしょうか??
自分としては長時間座っていたら辛すぎる痛みです。今行ったところで何もしてもらえないのでしょうか…
どなたか教えてください!
文章めちゃくちゃでごめんなさい。

A 回答 (1件)

ご質問から、良心的な医師であれば「2週間続けて様子を見たい」ということと思います。

炎症などを起こしている場合などは必ずしも即効性は期待できないので、2週間継続した時点で軽快が認められれば、その薬剤が適していること、医師としても診断が確定する、ということが考えられます。
基本的には、医師としては2週間後に再診し状況を報告すべし、と考えてのことと思われます。
ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あと1週間薬飲んで様子みようと思いました!
ありがとうございました!