アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、筆記体を学校で習っていた世代です。
今の若い人は、筆記体を習わないし使わない人が多いと聞きます。
英検などの英語の資格試験などでは、筆記体を使わないほうがいいんでしょうか?

皆さんは試験などの場合、どうされているのでしょうか?
それから、筆記体を使わないようにする場合、早く英語を書くにはどうしたらいいのでしょうか?
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    やはりブロック体で書くべきなんでしょうか?
    ブロック体で早く書く方法ってあるんでしょうか?

      補足日時:2018/07/07 19:44

A 回答 (3件)

筆記体も間違いではないと思いますが、ネイティブでも読めないことはありますし読み手の確実性をもとめるならブロック体の方が良いかと

    • good
    • 0

アメリカ人でも今は筆記体を書かない、習わないとか。

「英検などの英語の資格試験などでは、筆記体」の回答画像2
    • good
    • 2

殊、英検に関しては、基本的には、筆記体でも、ブロック体でも構わないと思います。



私は、英検の筆記されている方を見ていて感じているのは、
どのような書き方でも、試験において
「文字ひとつひとつをごまかさないこと」に限ります。

特に、語尾の er, or, ir などでは、ごまかしてしまう方がいます。明らかに、これは駄目だと思うものも中には存在し、貴重な1点の減点対象とせざるをえません。

それよりも、むしろ試験の採点側で、丁寧に書かれた筆記体が、読めない人などはいるのでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!