プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ吸う料理人で信用できますか?

A 回答 (19件中1~10件)

テレビで観たけど、中国人や韓国人は、女性でもくわえ煙草、タバコ吸いながら調理しますね。


あと、DQNの飲食店とか。
    • good
    • 0

余り 信用できないです

    • good
    • 1

煙草の吸い方がきれいな人と汚い人がいますね。

イメージは大事です。美味しくても吸い方汚いとだめです。かなり主観的ですいません。
    • good
    • 0

タバコを吸うと舌が麻痺するって聞いたことがあるけど 繊細な料理作らないのなら問題ないんじゃないかなぁ

    • good
    • 0

タバコを吸いながら目の前で料理を作られるのは嫌ですけどね

    • good
    • 1

こんにちは。



タバコを吸いながら料理する料理人は、嫌いで信用できませんね。

なんとなく適当に料理してる感があるからです。
だらしなく思えるし。

それから料理場で(料理してなくても)タバコ吸うのも信用できません。

しかし、休憩中や他の場所などで息抜きに吸うのならば、別にかまわないし、料理するときは、真剣であれば(味も美味しかったら最高!)信用できますo(^▽^)o
    • good
    • 0

信用できます。



タバコだけの材料では、解らないから。

料理人の信用の大前提は「美味しい」「清潔である」ではないでしょうか。
    • good
    • 0

食べてる最中は


「これ美味しいな〜」
と思って食べていた料理があったとして、その料理人が裏でタバコを吸っていたら、
「クソ不味いもん食わせやがって」
ってなりますか?
信用も何も、美味いもんは美味いし、不味いもんは不味い。
その料理人の腕次第です。
割烹とか料亭ではない限り。
    • good
    • 0

ワンピースのサンジならカッコいいし、許せるかな←

    • good
    • 1

出来る訳無い でしょう。


特に日本料理の様に、繊細な出汁とりが命の調理などは、全く信用出来ません。
わたしは、時々調理場の裏などを除きますが、タバコを吸っている店には
絶対に、一生入りませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!