アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学の電子配置のやつだと思うのですが、
よく分かりません。
教えてください。
2,8.6=Sは硫黄だと分かるのですが、2,8,8,9はよく分かりません。M殻には16個まで入るんじゃないんですか?
教えてください。

「化学の電子配置のやつだと思うのですが、 」の質問画像

A 回答 (1件)

単純に電子の数や配置だとして考えると、電子数でコバルトCoなのですが、このような電子殻の配置の書き方はしないですね。



コバルトなら、
2,8,15,2 と表記するのが一般的だと思います。
もしくは
[Ar],4s^2,3d^7

多分違うことではないかと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!