アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも類似の質問をさせて頂いているので恐縮ですが、改めて質問させていただきました。

病院にも数件通い、薬を処方されたものを服用されても、悉く効果がみられません。
まともなお通じが無くなって1か月半になろうとしています。
正直そろそろ本当にやばいのではないかと焦っております。

クリニックの先生も、さすがに1か月半は心配だということで、近所の大きな病院の紹介状を貰い、後日大腸内視鏡検査を受けることになりました。
しかしながら、検査日までに私の体調が持つかどうか不安です。薬を飲んでもお通じもないままに、便秘の症状だけが悪化していって苦しいです。

また、大腸内視鏡検査を受けるにあたって腸内を綺麗にする必要があると思うのですが、今の状況を鑑みると検査日までに排便があるとは思えません。
検査当日にも下剤を2リットルほど飲むとの事でしたが、今でも水1杯を飲んだだけでお腹が張って苦しくなるのに、2リットルなんて正直とてもじゃありませんが飲めません…。

このような状態では検査は難しいと思うのですが、どうすることもできないのでしょうか?
私事ですが、現在入社1年目ということもあり、また現在忙しいために休みを取得しにくいです。
検査のために1日だけなら何とかなりますが、前処置不良ということでやはり別の日にしましょう、となってしまっては困ります。
そうそういないとは思いますが、同じような状況で大腸内視鏡検査を受けた方はいらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃいましたら、どうやって行ったのか、あるいは病院側からどの様な指示があったのか等を教えて頂きたいです。

というか正直、内視鏡検査は二の次で良くて、今のこの酷い便秘をどうにかしてほしいのですが…。
最近はお腹の張りと、息苦しさで日常生活もままなりませんし、しかし病院へ行っても緊急性は無いと考えられているのか、ひたすら下剤を処方されるだけでどうにもなりません。
救急車で担ぎ込まれるほどまで悪化するのを待つしかないのでしょうか…。
便秘で亡くなった方もいると聞きますし、最近はこのまま死んでしまうのではないかと不安です。

A 回答 (3件)

そのことを病院に伝えるべき。

だめなら別の病院に。

死にますよ。死ぬかもしれないのに、会社云々言っているのは単なる馬鹿です。
ここで、質問しても、医者も以上の答えなんて出るわけないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

何度も症状を伝えてはいるのですが、どの先生の反応もいまいちなもので…。
先日再度病院へ行って診てもらったところ、レントゲンを見る限りは便が詰まっている様子は見受けられないとの事でした。
しかし腹部の膨張感は相変わらずありますが。もしかしたら、便秘とは違う原因による不調かもしれません。
何はともあれ内視鏡の検査日を前倒しにしてもらったので、その結果を見てからということになりそうです。
回答ありがとうございました。

腸が腐ってしまう前に中身を出してもらわなきゃ!

命かかってくるので病気で休みます、診断書はあとから出しますって会社に言って早く検査を受けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしてもらいたいのはやまやまなんですが…。
病院へ行っても下剤を出す以外に何もしてもらえないのは、どうすればいいのでしょう。
何かいい方法はありますか?

私は病院で便を掻き出してもらいましたよ。

それも一週間くらいでですよ。
その紹介はちょっと無理だよ。
多分病院でほかの処置を先にしてくれるとは思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね…。ただこの病院に来る前に、何件も回ったんですがどこの病院も薬の処方だけでした。
もういっそ外科的な措置でこの苦痛から解放されたいのですが。
紹介先の病院へ問い合わせてみようと思うのですが、どこから問い合わせればいいのか分からず困っております…。