電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沢山の方の御回答求めます。

ダブルワークの場合。


本業で、収入を103万以内に抑えていますが、実際に130万まで、働きたいのです。ダブルワークの、収入をふせておいて、本業の103万以内で働いたことにして、余計な税金を払わないようにしたいのです。

実際にそうやっているひとがいます。
だなたか、詳しいひと、おねがいします。

A 回答 (5件)

隠す事は絶対不可能です。

バイト側が、保険は一切入りません。雇用保険も無いですよと言われても、雇用した側は役所に届ける義務があります。一見何も保険に入らなければ大丈夫と思ってしまいますが、所得は隠せません。なので辞めた方が良いですよ!
    • good
    • 0

>余計な税金を払わないようにしたいのです。



ではなく、「正しい税金を払わないようにしたいのです。」と質問する案件です。

>実際にそうやっているひとがいます。

その人は、「脱税者」です。
このサイトで違法行為の方法を教える回答は、公序良俗違反ですから、回答してもすぐに削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な税金でしょ。国会で眠っているヤツの給料から、払わせたらいい!

お礼日時:2018/07/14 13:49

ダブルワークの両方が給与収入なら隠しようがありませんよ。

勤め先に通知したマイナンバーで役所は貴方の両方の収入を把握出来るわけです。複数の所から給与収入を得た場合には正しく確定申告して税金を払って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♪( ´θ`)ノ

お礼日時:2018/07/11 09:54

つまらないデマに流されないように


して下さい。

あなたは学生ですか?
学生なら130万まで所得税は非課税です。
余計な税金などかかりません。

そうでなくても、年金や健康保険を
自分で払えば、同じように余計な
税金を払わずに済みます。

普通に勤め先で年末調整をしたり、
掛け持ちなら確定申告をしたり
すれば、そうなります。

逆に余計な税金を払っている
思い込みがおかしいだけです。

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生ではないです。♪( ´θ`)ノ

お礼日時:2018/07/11 00:19

ダブルワークは青色申告の業務が有りますから、収入をふせることは違法です。


税務署では事業者から寄せられる個人の収入を把握していますから過去にさかのぼり徴収されます。
もちろん、追徴課税対象です。
社会人ならしっかりして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

٩(^‿^)۶

お礼日時:2018/07/10 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!