プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが北海道銀行のキャッシュカードを紛失してしまいました。

キャッシュカード再発行をしてもらおうと思うのですが
何からすればいいですか?←口座は親が作ってくれました!

親の承諾は無くても再発行出来ますか?
再発行にどのくらいお金がかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分です!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/10 19:50
  • 委任状?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/10 19:52

A 回答 (4件)

名義は誰になっているの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずは紛失届を出す、警察、銀行に。


本人しか発行してくれないよ。
委任状があればいいかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

未成年なら保護者の承諾が必要になります。


親にすぐ銀行に電話して、カードの停止と再発行の手続きをしてもらって下さい。
    • good
    • 0

まずは金融機関に連絡して、使用の停止を行う


 そうじゃないと誰かが盗んだり拾ったりしたときに使っちゃうかも
警察にとどける
 と紛失の証明になります
まずは金融機関に連絡して「再発行してほしいけど どうしたらよいか」と聞く
 んで その手順で再発行する
お金はほとんどかからない(手数料くらい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!