dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらも天使の髪の毛とか、乙女の髪の毛とかと言われる細いパスタなのでしょうが、コレは国別で名前が違うのですか?
それともパスタの種類自体が少し違うのでしょうか?

友人とパスタの話をしていて疑問に。(^^)
調べてはみましたがよく分かりませんでした。

A 回答 (2件)

直径の違いだけだと思いますよ。

アメリカ農務省のガイドラインでは以下のようになっています。
Capelli d'Angelo 0.8 - 1.1 mm (カッペリーニ)
Vermicelli 1.0 - 1.5 mm(バーミセリ)
ですから、細さだけでいえば、一般的にはカッペリーニの方が細いと言えますが、生産者によっては、直径の太さが両者とも同じになることもあります。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

色々調べてみてパスタの種類が六百種以上あるという事に先ずは驚いたのですが、本当に僅かな細さや長さの違いなどで名前も変わる……。
しかもそれも微妙で、不確かで……。
パスタって本当にややこしいですよね(^^;;

でも、今回の疑問はお陰様で腑に落ちました。
ありがとうございました。(^^)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

語源が『細くて長い虫』と言うところまでは調べてみました。

昔持っていた料理本にはバーミセリの説明に、天使の髪の毛のように細いパスタ。と有ったのに(^^;;虫はいやですよね虫は……。

パスタの種類が六百種以上と言うことも分かったのですが、友人とカペッリーニとバーミセリではどちらのパスタの方がより細いんだろう……と言う話になり、調べてみたところよく分からず
この質問を(^^)