プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工業高校建築科の2年生です。私は最近市役所でインターンシップをしてきて自分に合っているなと思ったので将来は公務員を目指そうと思ったのですが、土木科は高卒で公務員になる人がいると言う話は聞くのですが建築科の高卒で公務員になった人のことは聞いたことがありません。建築科の高卒でも公務員になれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通科の方が合格率は高いですが、商業、工業科の生徒も区別なく、試験と面接の点数で決まるので、本人の努力次第でしょう。

公務員模試などを受けながら目標を意識して本気で頑張れば合格の可能性は高いですよ。

インターンシップってすごいですね。私の時代にはなかったので。頑張って下さい。
    • good
    • 0

公務員にはなれます。

期待通りの職務には難しいです。
水道、下水、清掃、道路維持課など
    • good
    • 1

自治体の試験が全てです。

合格すれば公務員です。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!