アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の中には仏教や神道を嫌い、無宗教になったりキリスト教などに改宗する人はそれなりに居ます。
欧米人の中にもキリスト教を嫌い、無宗教になったり仏教などに改宗する人はそれなりに居ます。

では、アラブ人の中にイスラム教を嫌い、無宗教になったりキリスト教や仏教などに改宗する人はそれなりに居るのでしょうか?
まあ、中東は信教の自由が認められてなさそうですが、その国の生活スタイルが合わないと感じる人はどこの国にもいるもので、身近すぎるからこそ大嫌いになったり、もしくは海外に移住してイスラム教とは無縁の生活を送っている人もいるのではないかと思います。

質問者からの補足コメント

  • 数が少ないとしたら、それはなぜでしょうか。
    日本では神道や仏教を嫌い、キリスト教も嫌なので無宗教と言う人が多いですけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/14 09:30
  • アラブ世界にも先進国の社会を知っている人はそれなりに居るはずで、自分の社会を遅れていると感じ、イスラム教・イスラム社会を嫌う人も一定数いると思うのですがどうでしょう。

    日本のような先進国でさえ、欧米を信奉するあまり日本社会を嫌う人が一定数いるくらいですから。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/15 18:27
  • いるか、いないかを聞いているのに、「そうだね」という回答はあり得ません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/17 06:45

A 回答 (7件)

エジプトにはキリスト教徒もいますよ


コプト派と言って、歴史的な教派です

日本人で神道も仏教も嫌う人は
あまりいないんじゃないですか?
無宗教と言っても、全くの無宗教というのは少なくて
初詣や七五三、お宮参りには行くのが普通だし
家族が亡くなったら
お葬式や法事は仏教で、というほうが
大半だと思いますけど

もちろん、そういうのやらない人も増えてますし
葬儀も無宗教で、というやり方も最近はいるけど
そういう無宗教の人は
どこの国でも(ヨーロッパと)増えてはきているのではと思いますが
    • good
    • 0

そうだね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

السلام عليكم


まずスンニ派の人たちはイスラーム大好きな人が多いです。
逆にシーア派の人は『イスラム教になった』と言うと、『あなた頭大丈夫!?』と心配されたりもします。
基本的にイスラム教は棄教ができないので、(イスラム圏では死刑に該当する)棄教する人は少ないでしょうね。
ただしイスラム教圏から出た場合、残念ですが教えを破ったり棄教する人もいます。
仏教徒というっていうのはあまり聞きまでんが、クリスチャンになった人ならしってますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

では、アラブ人の中にイスラム教を嫌い、無宗教になったり


キリスト教や仏教などに改宗する人はそれなりに居るのでしょうか?
  ↑
いますよ。
棄教といいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9 …




数が少ないとしたら、それはなぜでしょうか。
   ↑
棄教は、原則死刑だからです。
死刑にならなくても、棄教することは非常に
危険だとされています。
    • good
    • 1

そういうアラブ人はいっぱいいますよ。

 だからアラブ諸国の中でもキリスト教徒が多いレバノンで17年も内戦が続いたのです。
    • good
    • 0

あれがいいとか嫌いってのは、周りにいろんな選択肢がある人だから言えることじゃないですか?周りが全部イスラム教徒しかいない状況だと、他がどんなのかっては直接見たり経験する方法がないですよね。

そういうことなんだと思います。
    • good
    • 0

数は少ないけれど、いると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す