「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

遺産相続と、宝くじ以外でお金持ちになる方法を教えてください

A 回答 (7件)

土地転がし。

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

まずは起業ですね。


ビルゲイツコースです。
起業して成功するのは、途方も無く難しい
ですが、成功すれば、大富豪も夢ではありません。

次ぎは、株などの投機です。
ウォーレン・バフェットコースです。
彼は株で8兆円儲けました。

政商、という方法もあります。
政治家とつるんで、政治家から情報をもらい
儲ける方法です。
ロッキード事件の小佐野賢治コースです。
資産、数兆円といわれています。


と、まあ、大富豪は夢の又夢ですが、
数億程度の小金持ちなら、可能性はあります。

日経調べですと、一般庶民でも数億持っている
人はかなりいるそうです。

彼らに共通しているのは次の二つです。
・若い時から株などの投資をしている。
・生活は質素である。





お金持ちになる方法を教えてください
 ↑
人生の目的を金儲けに集中させることだと
思います。

ほとんどの人は、金が欲しい、と思うだけで
具体的な実行に移すひとは希です。

人生を金儲けに集中すれば、何とかなると
思います。

定職に就く、更にバイトをする。
金は必要最小限度しか使わない。

結婚などしない。子供などとんでもない。

金の亡者になって働けば、小金持ちには
なれると思います。
    • good
    • 0

スルガ銀行のような所と取引をして幽霊会社に巨額の融資をさせて、海外の自分の幽霊会社の口座に移して、全額ドルで下してどこかで若い娘と

暮らすのはいかが?
    • good
    • 0

いくら欲しいんですか?


100億もあったって、使いきれないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのみち100億円を手に入れることは、不可能だとは思っています。ただ、せめて10億円は欲しいです。

お礼日時:2018/07/14 12:36

金持ちと結婚とか養子縁組

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、相続しかなさそうですね

お礼日時:2018/07/14 12:37

高給の仕事につく


高給の仕事についている人と結婚する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働収入だと限界があります。私の知り合いで100億円近い相続金を手に入れられる人を知っており、彼みたいになりたいです。

お礼日時:2018/07/14 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!