アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接と大学の講義がバッティングしてしまいました。

バイトの面接時間は私の不注意で私自身が時間指定をしてしまい、大学の講義はグループでのプレゼン発表があります。

どちらも時間をずらすこと、また避けることは難しいです。

そこでプレゼンが終わり次第、授業を早退し、ダッシュで面接に向かいたいと思っています。

早退の理由を
・一緒に住んでいる祖母が倒れたor危篤
・母が倒れた
・家庭の事情
のいずれかで考えているのですが、どれが良いでしょうか?また他に良い案はありますでしょうか?

不謹慎は百も承知です。しょうもないと思われるかもしれませんが、私自身にとっては一大事なのです。

どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

>家庭の事情


幾度でも使えるし、発表は高熱を発したことにして友人に押し付ければ良い。何しろ修士論文発表会まで友人に押し付けた奴がいる、京都大だからデタラメだとも言えるけど。
    • good
    • 0

最初の二つのは,ばれた時のあなたの信用低下が半端では無い.面接前後に街で見かけられたり,バイト先から知り合いの知り合い経由で情報が漏れたり...



家庭の事情というのを正直に「バイトの面接」としましょう.そのバイトができないと,大学に通えなくなる経済事情くらいはあるんでしょう?
自分はその講義の単位を落とすことになっても仕方ないけれど,発表グループの他のメンバーの成績には影響出ないように教員にお願いして早退しましょう.
    • good
    • 0

バイトなら事前連絡すれば、時間なんて容易に変更してくれますよ。


「大学の方でどうしても自分がいないと出来ないプレゼンが急遽あり、日程(時間)を指定したのに大変申し訳ありませんが、面接日時の変更をお願いしたいのですが」と、正直に言って大丈夫。逆に真面目な人で貴方がいないとダメだと言った時点で、大学での姿勢も見てとれて一石二鳥。
大学生や学生を雇うという事はそういう事。バイトでそれぐらい許してくれなかったとしたら、この先にこんな事や、本当に家庭の事情があった時に休めなくて困るよ。
俺は、大学を休まず、バイトの面接時間をずらした方がいいと思うけどね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!