プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場出戻りはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 12年働いた会社を辞めて今新しい職場で3ヶ月になります。今の職場は自分が思っていた仕事内容と全く違い自分には合わない気がしてなりません。しかし今の職場は以前働いていた会社の取引先で引き抜きみたいな感じで入社しました。そんな感じで悩んでいたところ以前の会社の社長からもどってこないか?って連絡を受けました。自分は戻る気持ちになってきたのですが今の会社に話すのがものすごく辛いです。もし戻ったとしても面白くない人はいると思います。出戻り経験のある方教えて下さい。

      補足日時:2018/07/16 20:02

A 回答 (7件)

最近出戻りました。


私はある人と揉めてやめました。
その人は言動が気に入らない、些細なことが気に入らない。
というどうでもいい理由で話合いもせず、気分だけでガン無視、ゴミ箱蹴る、ドアをバンバンしめる。
などをして人を退職に追い込みます。

私で?人目で、3度目の無視で、耐えられなくて、次の日から来なくなりました。

突然辞めました。
つまり、モラハラ、パワハラの類いです。
一回戻ろうとがんばったのですが、ラインは切られ、電話は音信不通。

もう無理だなと思いました。
直接誤りにいこうとしたら、それやった人がガン無視されたの見たから、やめてと止められました。

店長と相談した結果、やめ方が辞め方なので、一度退職することにしました。

守ってあげれなくてごめんねと言われました。
皆に迷惑かけて謝れないんだと思うと、涙が出ました。

ですが、神様はいますね。
結局その二週間後他のスタッフと揉めて言い逃れが出来ないくらいの酷い事態になり、彼女は実質クビになりました。

ミスは誰でもしますが、彼女は最後まで他のスタッフのせいにして、自分はやってないといいはり、防犯カメラで証拠を見せても謝らなかったそうです。
あげくのはてにその悪くないスタッフに完全なあてつけで、あやまらせたそうです。
許せません。
あげく、お客さんにも自分を正当化。

その事件で、無事に私は、職場に戻りました。

突然やめたこと以外は全く恥じることはありませんからね。
戻りましたよ。
堂々と。

他のスタッフには良かったと迎えられました。
お客さんの一部には好き放題言われ、白い目で見られますがね。
    • good
    • 0

その神経がわかりません!


嫌で辞めて、また戻る。私なら、人の目もあるし出戻りは絶対にしません。
笑われるよ、どんな神経してるの って……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。自分の都合で辞めてまた自分の都合で戻る。他の人がそうやっていたら自分も都合がいいって思うと思います。もう一度よく考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 18:17

なぜ転職したのか、よく考えてみましょう。



前の職場にも不満があったのでは?

今の職場より、前の職場の方が慣れてて楽だったと感じるでしょうし、仲間も多くて楽しかったでしょう。

過去のよかったことばかりを思い出してるのではないですか?

新しいところは仕事内容も、人間関係も慣れてなくて、しばらくはきつく感じると思います。

でも、わざわざ転職したのにはそれなりの理由があったはずです。

そこのところをよく思い出して、今の職場で頑張ることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の仕事が辛いので戻りたいって思うのかもしれません。本当に慣れてて楽だったと今感じでいます。自分が甘いのは承知してますがもう一度よく考えてみます。ありがとございます。

お礼日時:2018/07/17 18:13

出戻りいますよふんぶはふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。その人達は上手くやっていけていますか??

お礼日時:2018/07/17 18:08

面白くない人もいますが、面白い人や楽しい人もいませんか。


あなたは、どちらの方を見ていますか。
人がどう思おうが、どうでも良いことではないですか。
自分の気持ちを優先しましょう。
人は好きな人も嫌いな人もいるでしょう。
あなたについても、いろいろに言うでしょう。
でも、どうでも良いことです。
あなたのことですから。
あなたが好きなようにすればいいのです。
人の気持ちより、自分の気持ちを優先しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の人生なんで自分の気持ちを優先した方がいいのですね。色々言われてもどうでもいいって思えるといいのですが、、、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 18:05

復帰できるならいいんじゃないですか?



ただ周りの目は厳しいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しいですよね。それに耐えられるか不安ですがもう少し考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/16 20:07

自分の会社で出戻りする人が数人いたけど、結果的に全員が短期間で再退社しています。


そのため、今では出戻りしたい人が連絡をしてきても、若く新しい人にチャンスを与える方向に変わりました。

ただまあ、出戻りをする人にはする人の理由があるんだろうし、転職するのは大変だな・・と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。初めての転職だったので勢い任せな所が自分にあったと反省しています。今の職場で引き抜かれた人にはものすごくお世話になってるので話し辛くてなりません。

お礼日時:2018/07/16 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています