プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳3ヶ月の子供とこれから二人目が生まれる予定です。来週引っ越すことになり、その賃貸なんですが、2階で、玄関あけたらすぐ階段があり、階段をのぼるとすぐに部屋があるタイプの賃貸です。そしてベビーゲートをつけたいのですが、壁に穴あけるタイプしかないですよね…隣にも赤ちゃんが住んでるみたいで、どうしてるのか聞いてみようと思いましたが外国人の方で日本語が通じす…
壁に穴をあけるとしたら退去時どれくらいお金かかりますか?穴あけなくてもいいタイプも売ってるのでしょうか?こういうタイプの賃貸に住んでる方どうされてますか?

A 回答 (3件)

近くの西松屋で相談してみましょう


突っ張り棒型のベビーゲートがあるでしょう
コツは突っ張るところにゴム板を入れて摩擦を大きくすること
 そうすれば子供の力ではとれません
やはりしつけも大事です 1歳半になれば「ここは通ってはダメ」と言い聞かせれば、なんとなくは理解してくれるものです
    • good
    • 0

壁に穴を開けちゃうと


退去の時に
ボードとクロス張替費用
結構な請求が来ますよ

取り付けするなら、
突っ張り棒タイプのモノ
リビングのドアには
常に注意する
基本チビッ子からは
目を離さない
それしかありませんよね
    • good
    • 2

穴を開けない突っ張り式も、置くだけタイプもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもやはり心配で…突っ張り式とかなどはガタガタしたりぶつけたりするととれちゃうイメージが…それに突っ張り式でもし、ずれちゃって、壁に穴空いたり壁めくれたりというのも聞いたので穴開けるのが一番なのかな…と思いました…

それはどういった商品でしょうか?

お礼日時:2018/07/18 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!