プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語についてです。
下の英文でおかしいところやアドバイスをください!

The best experience in my school life is a choir competition. At the chorus competition there is a morning practice and after school exercises, and it is a basic thing to protect time by gathering at a fixed time, but I was able to learn. In the chorus contest, I was able to experience the sense of accomplishment and the calmness that I feel with keeping my eyes on practice.

私の学校生活での一番の経験は合唱コンクールです。合唱コンクールでは朝練や放課後練習があり、決まった時間に集まり活動することで時間を守るという基本的な事ですが学ぶことができました。合唱コンクールではコツコツと練習をつみかさねていく事で感じる達成感や、くやしさを経験することができました。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

日本語の文章からまず直そうか。

時間を守ることは、普段の学校生活でも
経験していることなので、この練習から
学んだことではないんだよね。
少なくとも一番の経験ではないはず。

練習だけすればうまくなるわけじゃなくて、
うまくなるための工夫をしているはずなの。
それは何だろう?そこが重要なんです。
それが書ければ英語もよくなります。

悔しさをどこで経験するのかな?
そこが全く書いていないので、
日本語がおかしいです。

コンクールで負けたから悔しいの?
練習してもうまくならなかったから悔しいの?
わかんないっす

英語って理由を補わないとわかりにくいので、
日本語がしっかりしていないと英語も
わかりにくくなってしまいます。

まず日本語文章を直そう
    • 0

英語の方も少し。

protectじゃなくてkeepね。
fixじゃなくてscheduleとかon timeとか、
内容に合わせて単語を選ぼう。
    • 0