アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jcomが無料で使える賃貸物件について
インターネットとテレビが無料で利用できるマンションに住むことになったのですが、
インターネットはフレッツ光に入るので正直いらないのですが、無料でも入ることのデメリットはありますか?
退去した時に余分に費用がかかることになるなど、あるか心配です。 家賃に含まれてるなら、そのまま契約?モデムとチューナーの設置をすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確認ですが、モデムだけ設置してもNHK料金の徴収が始まってしまうのでしょうか?
    無料でもモデム設置の際申込書を書くとしたら、その際に必須になるということですか?

      補足日時:2018/07/20 19:48

A 回答 (3件)

ケーブルテレビ無料は大家負担で実現する話ですが、当然費用も抑えていると考えますから、J:COMの通信速度は遅いと考えておくと良いとは思いますよ。


他の入居者と共有回線ですしね。
それからケーブルテレビというだけでNHK料金が衛星分まで取られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネットのモデムだけを付けた場合でも、そのような料金がかかるということでしょうか?
余計な費用がかかるなら、無料と言われても設置を拒否してしまえばいいですよね?

お礼日時:2018/07/20 12:18

インターネット接続とテレビ視聴が無料、と言うことはあり得ません。


家賃に含まれており、結局は有料です。
利用します、と言えば、モデムとチューナーが渡されて、個人負担分の徴収が始まるはずです。

> 無料でも入ることのデメリットはありますか?
無料で使えるものを使うことのデメリットと言う考え方は無いでしょう。
只より高い物はない、とはならないはずです。

> 退去した時に余分に費用がかかることになるなど、あるか心配です。
貸し方が準備した設備なので、
故意に破壊した場合を除いては、修理などは貸し方負担です。
退去や利用中止による借り方負担発生はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃に含まれているので、いらないから安くしてもらうこともできないですよね?
それならつけていたほうが予備回線としてあってもいいかなと思ってはいますが、
電気代やその他費用がかかる可能性があるのなら設置拒否したほうがいいでしょうか?

お礼日時:2018/07/20 12:22

回線末端装置の電気代がかかる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、スペースも取りますよね。

お礼日時:2018/07/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています