ショボ短歌会

熱中症で亡くなる人には残念ですが、今年はとにかく異常に暑いですが、学生や若い人の育ちが昔よりも外で遊ぶより家の中で生活するのが当たり前になったため、体力が持たないのでしょうかね?
30半ばの人間でも今年の夏はヤバイですね!

質問者からの補足コメント

• 将来的に温暖化で人類はどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと可哀想かな、とも思いますよね。

自分が小さい時は夏でも走り回ってたのに今の子どもは暑くて、バテてしまうだろうし、代わりに室内遊び場が昔より普及してるから羨ましいなーと、思いますが← 将来ゲーマーな大人が増えちゃいますかね?
    • 0
この回答へのお礼

外で人見かけにくい世の中になりそうですね!

暑いのでクーラーの中でのんびり過ごしています(仕事は休まず行っています)

コレクションのゴムの木たちは次々に新しい葉を伸ばしています。彼等には良い陽気なんでしょう(笑)
窓から見える入道雲が綺麗です。
    • 0

いえいえ、昔はそこまで暑くなかったんですよ。

私は子供のころから冷房の中で育ちました。でも昔より近年は断然暑いですね、今年は異常です。
私も30代半ばですがこれまでにない危険な暑さだと思っておりますので娘を冷房の外にあまり出しませんね。
朝はまだ涼しい地域なのでよいのですが、10時にはアウトですね。そこから夜中まで冷房つけっぱなしですね。
    • 0

ほんと、今年の夏が異常なだけです。

38度以上が毎日続くなんて考えられないですもの・・・。

ほんと殺人的な暑さってのは大げさではないですよね。
暑い・・・。(-_-;)
    • 0