プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方の今までの最高勉強時間は何時間ですか?

A 回答 (5件)

一日ですね。



18時間です。

寝ている時間と風呂の時間以外は
ず~と勉強していました。

風呂でも勉強しようと思ったのですが、
本が濡れて無理でした。

食事中も、トイレでも勉強し続けました。


ある日のことですが、気がついたら外を
歩いていました。
家を出た記憶がありません。

それで慌てて16時間に減らしました。


しかし、上には上があるものです。

机の前に座ったままの奴がおりました。

トイレ以外は机を離れません。

食事もその机で取ります。
風呂など入りません。
机に突っ伏して眠ります。

異臭が漂い、気が違ったか、と家族が
怖れました。
    • good
    • 1

>最高勉強時間


最高連続勉強時間時間ですか?もちろんトイレや風呂、食事を外すんですよね。連続なんか出来るはず無いし。私は授業中の密度が高く放課後にクラスメイト希望者全員への補習もやり、長距離通学時間中も古典を読んでいましたから、それが一番長いかも。日常の家での勉強は高二から入試終了まで、17時帰宅後19時まで夕寝し、夕食と風呂、20時から26時までの六時間。休日はただただ寝て、起きたら有名な小説を読むか、巨大本屋で最新学術書漁り。
    • good
    • 0

訳あって、起きている時間のほぼすべてを勉強に割いた時期があったな。


つまり、1日14~15時間。
    • good
    • 0

資格試験に合格させるために500時間くらいですかね。


大学受験の時は浪人もしたので、授業・予備校・自己学習の合計で
1,500時間は軽く超えてます。

1日当たりの最長って意味なら、大学の授業とゼミで
合計1日10時間くらいかな。

1日当たり自分1人で何時間?って意味なら、
受験勉強で1日8時間くらいですかね。
    • good
    • 0

11時間だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!