電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「辛いことを我慢してコツコツやることを美徳」
と思ってる人がそこら中にいるのですがマゾなんですかね???????????回答者さんはこのことについてどう思いますか?

A 回答 (8件)

能力の無いひとは、そうやるしか他に


道がないのです。

そして、大部分の人は能力などありません。

結局、能力の無い人の中では、コツコツやる
人間が最後に勝つことになるのです。
    • good
    • 0

逃げてばかりの奴は、遅かれ早かれ追いつめられてゲームオーバーだからな。


頑張る奴しか残らないわけで。
    • good
    • 0

辛いことでもコツコツとやらなければどうにもならない事もあるし、それを実行できるのは美徳ですよ。


マゾヒズムは多少関係するかもしれませんが、そのような言い方で貶める必要は無いでしょうね。

その、コツコツと、について後出しで条件つけて矮小化して自分の考えの補強にしようとするような姑息で卑怯な真似は無しでお願いしますね。
    • good
    • 0

それができる人のほうが、学力が高くなっちゃって、、、


大学入学の時点では能力よりも学力を重視するっていう傾向がありますからね。
まあ、結局、そういうことができる人を社会が求めているんでしょうね。
ま、私はそういう観点からは(もかな)社会不適合ですけどね。
    • good
    • 1

辛いからと言って辞めたり、しなかったら何もできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2018/07/20 18:11

教育の影響も多分にあるんでしょうね、私はゴメンこうむりますけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうこざいます

お礼日時:2018/07/20 18:10

イソップ童話の「アリとキリギリス」読みましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツライことが身になって幸せになるなら話は別です。日本は豊かなのにみんな顔が疲弊してるように、幸せそうに見えません。

お礼日時:2018/07/20 18:09

美徳と思ってコツコツしている人の事はその人の気持ちからくるものです。


あなたがとやかく言うものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと簡単な道があるのにツライ道を通ってやるんですよ?数学で言ったら公式があるのにわざわざ計算が多くてミスしやすそうな遠回りの方法を選ぶことですよ?(そのツライことが身になるなら話は別)

お礼日時:2018/07/20 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!