こんにちは。ほんと、お恥ずかしいんですが、どうやら、私は、痔のようです。
気づいたのは、もう1ヶ月くらい前でしょうか。全然痛みはなく、しかも、快便です。排便の際に、出血はあります。しかも、問題のイボは、何もしないのに自然に中に入っている時もあります。でも、座っている時に、自然にまた出てきたり・・・大きさ的には、小豆くらいか、もう少し大きいかというくらいです。
今の私は、どうする事が一番でしょうか?医学の知識がまったくないので、易しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずはこちらのサイトでいろいろ見てみると良いかも


でも早めに重症にならないうちに
直すのが通院日数も少なくてよいとおもいます

参考URL:http://daichou.com/
    • good
    • 0

kotaro-oさん、こんにちは。



もし心配だったら、肛門科に行ってみるといいと思います。

でも、普通に生活に支障がないのなら
食生活や睡眠に注意をして、このまますごすのもひとつの
方法だと思います。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

「痔主の会」にようこそ!ってそんな会はありませんが(笑)、痔というのは「やまいだれ」に「寺」と書きます。

お寺に入るまで(死ぬまで)直らない病気だと言われておりました。今は治療すれば完治しますよ。日本人の成人人口の6割は痔持ちだそうです。
虫歯と痔は自然治癒なんていたしませんから、しょっちゅう出血したり、痛みで歩けなくなるようなことがあるなら、肛門科の受診をお勧めします。痔ろうに進んでしまう恐れもあります。かつて友人で痔ろうの奴がおりましたが、駅で痛みが来て一歩も歩けないほどの激痛で、二人がかりで家まで送って行きました。
私はあまり出血も痛みもありませんので、医者にはかかっておりません。寺まで持っていこうかと思っています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか・・・虫歯と痔は、自然治癒しないんですか・・・希望がたたれました…病院も考えてみます。出来たら、寺まで持っていきたくないので。

お礼日時:2001/07/19 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいぼ痔の治し方。

お恥ずかしい話なんですが・・・

小学校高学年ぐらいから痔だと思うんですが
お尻に違和感がありました。
排便をしたら、出てしまい
座ったりすると、中になおります。

しかし、中学校に入ってから
ずっと脱肛したままになりました・・・。
痛みは全くありません。

親に相談するのも
恥ずかしくて、そのままにしています。

病院に行きたくないので
どうにかして治す方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

少しでも早く肛門科に行かないと厄介な手術になりますよ。

私も恥ずかしくて、10年以上もほっといたら
受診した日には、怒られながらゴム傑作手術をされました。
激痛が1カ月以上も続きましたので、そうならないためにも
早めに行ったほうがいいですよ・・・

若い子もたくさん受診していますので、恥ずかしくもなんともないですよ。
診察もすぐに終わりますし、今なら痛い思いもしなくて済み、
薬で治療が出来るかもしれませんし、新しい手術方も出来たようですので
病院へ行きましょう~!

Qイボ痔の治療について

2.3日前から肛門付近に違和感を感じていました。
今日お風呂で自分の手でさわって分かるほど(1cm弱)になっていて、驚きと落ち込んでいます。
原因をネット検索したところ、9割当てはまるのでまだ病院で診断されていないですが、イボ痔のようです…。
汚い話ですが、ここまで大きくなってからはまだ排泄していないので今のところ1度も出血はありません。
仕事の都合上、土曜まで病院へ行けないので土曜の朝イチで行ってこようと思うのですが、イボ痔ってどんな治療をするんでしょうか?診察は痛いですか?心配で気がそぞろになってしまい困っています。

ご経験のある方やご存知の方いらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ完治になりつつある状況の者です。
自分も初めてなりましたので経験は少ないのですが、手術するまでに至る方は少ないようですよ。

最初肛門周りにあるのを気が付いたときは固まりのようなものがあってこれはガンか何かかってドキドキしました。痛みもなく出血もなかったです。場所が場所なので、きっちり肛門科に行きましたよ。
肛門をさらすのは人間ドックで数回経験がありましたが、恥ずかしかったです。ただ、ここはだらだら引き延ばすのだけはやめようと思ったので思い切りました。そしたら、ジカクだと。ジカク???
いぼ痔でした。
肛門にチューブで流し込む軟膏と座薬、飲み薬をもらいました。それで2か月ぐらいかな。
時間がかかりましたが今ではしこりがわからない感じに。
現在は飲み薬だけ飲んでいます。あとしばらくで完治かなと。

もともと痛みも座ったりしての違和感も出血もなかったので治療中痔で困るようなことはなかったのですが、ただ、座薬が溶け出してきて下着が汚れるのが最初困りました。自分の場合、これがネックでした。
で、紙パンツしていました。ごわついた感じになれるまで少し気をつかましたが慣れてからはそれも問題ではなくなりました。今ではネットでも買えますしね。恥ずかしい思いもしなくて済みます。
癖になることもあるようですし、まずはきっちり治しておくことと、今後再発した時にもどのように対処しておくかを今から学んでおくことも良いかと思います。
上手く治るといいですね。

ほぼ完治になりつつある状況の者です。
自分も初めてなりましたので経験は少ないのですが、手術するまでに至る方は少ないようですよ。

最初肛門周りにあるのを気が付いたときは固まりのようなものがあってこれはガンか何かかってドキドキしました。痛みもなく出血もなかったです。場所が場所なので、きっちり肛門科に行きましたよ。
肛門をさらすのは人間ドックで数回経験がありましたが、恥ずかしかったです。ただ、ここはだらだら引き延ばすのだけはやめようと思ったので思い切りました。そしたら、ジカクだと...続きを読む

Q吃音症の自己流の治し方

僕は吃音症で、一般的な治し方は、ほぼ試してみたのですが、全く効果がありませんでした。
ですので、自己流の治し方で吃音症が改善された方の、治し方を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自己流ではダメでしょう。
きちんとした病院に行くことを勧めます。
 実は私も吃音がありますが34年も教師をしておりました。
 しかし59歳の今も治ってはおりません。

Q排便をしたら肛門からボコボコってイボが出てきます

以前から排便時に出血する時があり、内痔核と診断されてたのですが、
最近、排便時に出てくるイボがかなり激しくなってきました。カリフラワーみたいな。
痛みはなく、指で押しこめば中に入っていくのですが、これは一時的な痔の悪化なのでしょうか?
それともこの状態はもう手術でもしない限り治らないんでしょうか?
一応、前にお医者さんから処方された「強力ポステリザン」を注入してるのですが、どうなんでしょう?

Aベストアンサー

>一応、前にお医者さんから処方された「強力ポステリザン」を注入してるのですが、どうなんでしょう?

切れ痔なら治るんですけど、イボ時は直りません。
出血を止める為にスレロイドは使います、もしかしたらイボが小さくなる事もあります。


肛門には大きな血管が3本通ってるんですね、その血管の流れが悪くなり、動脈瘤って聞いた事ありますよね?肛門に瘤が出来てそれをイボと言われてます、いわゆる血栓です。
排便する度にそのイボが押し出されようとします、質問者様の場合は手で押し込めるので、4段階の内の現在3段んの第三期内痔核と言います、4段に成ると手で押しても戻りません。

毎日お風呂に浸かって暖めて下さい、シャワーは駄目です。
以外と思うでしょうが、座りっぱなし、立ちっ放しも痔の原因です、1時間に1回程はトイレでも行って下さい、自転車も控えるように。

手っ取り早い治療は日帰り手術です、他には結紮切除法(イボ時を輪ゴムで括ります)・ジオン(消痔霊治療)注射ですね。
腸には神経が無いので、内痔核の手術ですから痛くありませんよ、よく担当医師と相談して下さい。
自然治癒する事はありませんからね、そろそろ決断する時かと思います。

http://www.iboji.com/2006/11/post_12.html

>一応、前にお医者さんから処方された「強力ポステリザン」を注入してるのですが、どうなんでしょう?

切れ痔なら治るんですけど、イボ時は直りません。
出血を止める為にスレロイドは使います、もしかしたらイボが小さくなる事もあります。


肛門には大きな血管が3本通ってるんですね、その血管の流れが悪くなり、動脈瘤って聞いた事ありますよね?肛門に瘤が出来てそれをイボと言われてます、いわゆる血栓です。
排便する度にそのイボが押し出されようとします、質問者様の場合は手で押し込めるので、4段階...続きを読む

Q男性ですが早漏に悩んでいます。 早漏の治し方を教えてください。

男性ですが早漏に悩んでいます。

早漏の治し方を教えてください。

Aベストアンサー

早漏の治し方 というか、
オナニーで?SEXで?
まずはオナニーの方法を変えてみては?

Q切れ痔で排便が辛くて困ってます。

今月始めから切れ痔になってしまいました。
先日、近くの大学病院にて、ボラザG軟膏とマグラックス錠という薬を貰いました。
軟膏や飲み薬を飲んでいるのですが、排便時の痛みに耐えられず、あまり便を出すことができません。
自分なりに調べて、トイレでは長時間力まないようにしたり、水分を多めに取るようにしています。
今現在、便は硬くなく、医者にも「コロコロした便ではない」と言われています。
それならば、そのうち出るのかと思っていたのですが、ちょっとでも便を出そうと思うとお尻が痛くて、親指の頭くらいの便は出るのですが、それ以上は厳しい状態です。
私のような状態の場合、どのように便を出せば楽なのか、どのようなことに注意していけばいいのか、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
参考までに
http://www.nichiiko.co.jp/medicine/prod/sheet/glycerin_enema.htm
これだと直腸の奥へ挿入が可能ですので、傷口に直接触れることはありません。
それとこのタイプの浣腸液は水ではなく多少粘液性がありますので、一気に出るのではないでしょうか?
私はメーカーが違いますが同様な物を使って「痛い!」と感じるのが出た後のような瞬間処理を行っています。

Qパソコンが壊れました。 白い文字と黒い色で治りません。 誰か治し方教えてください...。

パソコンが壊れました。

白い文字と黒い色で治りません。

誰か治し方教えてください...。

Aベストアンサー

HDDの故障と思います
近くにパソコンショップが有れば 持って行って修理が早いと思います
メーカーは 高額&時間がかかるので 考えた方が良いですね
文章で治る程 軽症では無いです

Q玉袋の腫れ 2日前に金玉の玉袋の付け根付近に、小豆くらいの腫れがあり。触ったときにしか痛みがないので

玉袋の腫れ

2日前に金玉の玉袋の付け根付近に、小豆くらいの腫れがあり。触ったときにしか痛みがないのですが。発熱もないんです。
何でしょうか、教えてください

Aベストアンサー

私は去年暮れに金玉が片方大きく腫れあがり、精巣上体炎と診断され、抗生物質を投与され、1週間の入院を余儀無くされました。ジュニアさんの症状は小生とは少し異なると存じますが、私も始めての事で、慌てましたが、自分の局部を常時清潔に保つ様、心掛ける事が必要とわかりました。Hした後などは必ず石鹸やお湯で洗いましょう。入院中、看護師に1日1回以上タマを触られ、恥ずかしいやら嬉しいやらの1週間でしたが、玉が軟式野球のボール位大きくなったのには仰天しましたよ。

Q口内炎の治し方

最近口内炎で悩んでます。
(1)口内炎になる原因

(2)治し方

できれば二つともご解答願います。

Aベストアンサー

私はいつもこれで治しています。
パッチを貼るので全くしみません。
8時間くらいはもっています。
薬局で売っています。
http://www.mimaki-family.com/item/item_11621.html

Q大腸ポリープの手術2日後に排便した際、出血してトイレットペーパーが真っ赤になってました。これは自然と

大腸ポリープの手術2日後に排便した際、出血してトイレットペーパーが真っ赤になってました。これは自然と止まるのでしょうか?それとも病院に行くべきでしょうか?特に、熱や腹痛その他は異常ありませんが心配です。どなたかご存知の方がおられましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

おそらく肛門に近い部分が切れたでしょうが、心配なら餅は餅屋に頼むが一番で医者に訊く方が確かですよ。
うちの父方の親戚は
大腸ポリープをよくとっていましたが
(数年に何度か)その度に軽く話すので
子供ながらに大丈夫かと不安に思ったことがあります。
個人的にはぽりーぷをとった後に傷が癒える間も無く大便が通るので刺激されて出血か?とは思いますが
やっぱり素人判断なので餅は餅屋で、医者に説明して判断を仰ぐのが善いでしょうね。
お尻は大事ですよ、
腰や腹、足にも影響ありますしね、
早く快方にむかいますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報