アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパの人達は英語喋れる人多いと思うのですが、やっぱ言語がちょっと似てるのと、日本みたいに英語の授業とかあるんですかね?

A 回答 (1件)

日本は島国なので、英語の勉強をしても使うチャンスがが無く、


話せなくても問題ありませんから、上達もせず忘れてしまいます。
留学や仕事で英語圏を頻繁に訪れる人は、その必要性もあって、覚えていきます。
ヨーロッパ圏はもともと多民族国家なので、多くの言語が氾濫しており、
社会生活においても英語は共通言語として重要度が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
小さい頃から英語とかも沢山耳にしてるだろうし、英語表記も沢山目にしてますよね
シンガポール行った時、博物館での説明が殆ど英語表記でした

お礼日時:2018/07/24 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!