電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那に資格を取らせたいです!
なにかいい資格ないでしょうか。
医療系以外で、儲かる資格教えて下さい。
大学行き直すか、専門学校行くか、独学でいいのかも迷っています。

A 回答 (4件)

資格だけでもうかる時代はもう終わっていると思います。


他の回答にもありますように、弁護士資格を持っていても稼げない人もいれば、司法試験に比べればものすごく低く見られる行政書士でも、年収何千万の人もいます。

資格に合わせた能力・経験・ノウハウとともに、営業力や人脈、社会的評価をしっかりと受けなければ、開業しても難しいし、会社などでも評価されずに出世もできないということもあります。

多くの場合が違法ではあるが、名義貸しで収入を得るという点でいえば、危険物取り扱いの資格でも危険物を扱う会社に所属している形で給与をもらえるかもしれません。しかし、難易度が高いなどと資格者が少ないなどでなければ、名義貸しでの報酬は低いことでしょう。そして制度がしっかりしている資格ほど、名義貸しを違法としていることでしょうね。名義貸しでももしも問題が出れば責任を負わされますので、その責任以上の報酬は難しいことでしょう。

税理士はいかがでしょうか?
難しい資格ですので、取得した先は比較的安心です。
簿記検定などから出発し、税理士試験は科目ごとに合格制度があり、一度合格したら一生合格が補償されます。5科目の合格後求められますので、5年や10年の計画で資格を目指してもよいでしょう。
難易度がということであれば、行政書士などはいかがですかね。
大きめの会社などに在籍していれば、法律知識を国家資格で証明できれば、総務や法務部門での出世もあり得るかもしれません。そして、開業権のある国家資格ですので、定年後の開業も一つのメリットです。
行政書士で大きく稼ぐことは難しくても、将来の安定という面ではよいかもしれません。
試験は簡単とは言いませんが、通信教育で取得している人もいると聞きますので、計画的な学習をそれなりの機関できれば可能性があることでしょう。
そして、所属する行政書士会などでの研修もありますので、他の資格者のように研修が行き届かない資格よりは良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

なにかいい資格ないでしょうか。


医療系以外で、儲かる資格教えて下さい。
  ↑
公証人はどうでしょう。
なるのは極端に難しいですが、なれれば
年収は1000万~2000万は期待できます。

そもそもですが、資格がある、というだけで
儲かるなんてのはありません。

弁護士だって、年収200万以下がゴロゴロ
しています。
知り合いの行政書士などは、食えないので
介護をやっています。

資格などに頼らないで、本業を誠実に
やることをお勧めします。
    • good
    • 0

そんなにダメな旦那なの?


あなたが頑張った方が早そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメな旦那の基準は分かりませんが、普通です。笑
わたしは国家試験持ってて働いているので、旦那もなんか取らないかなーと思いまして(^^)

お礼日時:2018/07/25 00:08

旦那さんおいくつ?


30を過ぎていたら、資格よりも経験とスキルです。
強いて言うなら「これがないとその業務につけない」系のもの、自動車運転免許などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代前半です。
普通の免許は持ってます。

お礼日時:2018/07/25 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!