アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きて、5時に朝食を摂って缶ビール500mlを1本。

出勤して、仕事から帰宅し、
昼13時~14時から、昼食を摂りながら、

一回戦は、
缶ビール500ml(5度)を2本、
ゼロコカコーラ1.5Lを半分割って。

二回戦は、
ふんわり鏡月(16度)を200ml、
ゼロコカコーラ残り半分。

一番呑む時間では、一気に飲んでもこの程度です。
これを食事の際に毎日1回。もうお腹はいっぱい。

寝る前0時過ぎに缶ビール500mlを1本と、
ふんわり鏡月200mlを水割りで500ml分飲んで、
ほろ酔いで就寝。二日酔いはありません。

でも、ふんわり鏡月はロックで飲むと最悪吐く。
また、スピリタス(90度!?)を飲むと少量でも絶対に吐きます。

お酒を呑んだ後は身体がカー!となりホカホカ。
ふらつくこともあります。

学生の頃は、焼肉店でビールジョッキ大4杯で、
フラフラ。千鳥足。目が覚めるまで記憶喪失。

パッチテストは今だにやっていません。

お酒が強いかどうかは遺伝かなと思います。
父親はお酒が強く、
毎晩、晩酌に芋焼酎や宝焼酎を小さいグラスで、
甘いシソジュースで割って一杯しています。
兄がおりますが、お酒を呑みません。

私はお酒が呑める体質なのでしょうか。
顔は赤くならないです。
ただ、フラフラとする事はあります。
お酒大好き人間です。

けれどyoutubeの動画を観ていると、
バーボン、ハイボール、焼酎を一気飲みしても平気という人をみかけます。
その方々に比べたら、16度ロックで吐いてしまう私は弱いのでしょうか?

A 回答 (3件)

強い弱い以前に 飲み方が極めてアル中的です。


自分の酒の強さについて考えを巡らせるよりも大切なことがあるはずです。。
    • good
    • 0

強い弱いの前に、こんな飲み方を毎日しているんですか?1日中アルコールが抜けてないでしょ?アル中になりますよ、っていうかなってませんか?アルコールは体に毒なんですよ。

だから体でアセトアルデヒドという無害なものに分解して排出しているんです。アルコールに強い弱いはこの分解する酵素が必要量あるかないかって事です。

あなたの場合、飲み方がおかしいので判別出来かねます。甘いものでごまかしている感じもするし、ただの飲み過ぎの感じもしますし。少なくとも一応「毒性分」であるアルコールをひっきりなしに飲んでいたら体に良くないことだけは言っておきます。体を壊してからでは遅いですよ。
    • good
    • 0

弱いのかな


でも少しよって ふんわりするのが好きでイイのでは。

ただ毎日はやめましょう
その量でも依存症になる場合があります、
自分にとって程々を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!