プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代主婦、嘔吐恐怖症の私が、大腸内視鏡検査を受けることになりました。不安で夜も眠れません。来月、お腹の不調により都内の大学病院で大腸内視鏡検査を受けることになりました。嘔吐や吐き気でパニックになってしまうほどの嘔吐恐怖症です。大腸内視鏡検査をされた方のブログなどを読むと、「下剤で吐いてしまった」「検査の痛みで猛烈な吐き気に襲われた」などが見られ、今からすごく不安で考えただけで気持ち悪くなってしまいました。でも受けなくてはいけないので、何とか気持ちを奮い立たせています。心構えをしたいので、嘔吐恐怖症で大腸内視鏡検査をされた方、どんな感じだったか教えて下さい。ちなみに、麻酔や鎮静剤などは使わない方針の病院です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は今年初めて大腸内視鏡検査を受けました。

下剤は何も苦になりませんでした。下剤は飲みづらいことはありませんでした。
 ご心配なら前もって大腸内視鏡検査を受ける病院でご相談なさって見られるとよいです。担当医を信用なさってください。

 ブログなどに記載されていることはあまり信用しない方がよろしいです。
 私は脊柱管狭窄症の手術をすることになった時、インターネットでいろいろ診たら恐ろしい事ばかり記載されており手術のため入院してもビクビクしていたので手術をするのが大幅に遅らされました。実際は心配していたようなことは何もありませんでした。

 ご心配なさらないでください。大腸内視鏡検査は胃カメラと違ってとても楽です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼のお返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。先ほど、大腸検査を終えました。下剤は1リットルを4時間以上かけて飲み、残り1リットル弱残っていましたが、腸が綺麗になり無事に検査を受けることができました。不安でたまりませんでしたが、回答者様のお言葉に救われ、検査に臨めました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 14:48

よく相談してみては?


薬を変えてくれると思います

家族も私も経験者ですが
下からはよく出ましたけど
上からは出て居ません

気持ち悪くないですしね
お尻は痛くなりましたけど
    • good
    • 1

麻酔とかで大抵寝てるうちに終わるみたいですね。



ところがどっこい私もおうと恐怖症なので、麻酔よりも精神が勝ってリアルな手術になりました。

大丈夫でした、胃に負担かかるものではなかったです。

ちなみに嘔吐が怖くて飛行機に乗れない人間です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!