プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
5時間睡眠を長らく続けていたら、それ以上眠れなくなってしまいました
5時間寝たら目がさめてしまいます。それなのに昼間には眠くなります(なのでコーヒー必須なのですが
もう5時間睡眠する必要もなくせめて6時間確保したいのですが、どうしたらこの習慣を正せるでしょうか?
目をつむっても眠れないし、結局起きてしまうのですが、やっぱり昼間つらいので...
お返事おまちしてます。

A 回答 (3件)

寝る時間を一時間遅らせてみたら?


5時間で起きるのであれば まず其処から起きる時間を一時間ずらして
体感で覚える。
徐々に 寝る時間を早めていけば起きる時間の朝の状態に(お日様とか)6時間ぐっすり眠れるようになるのかも。
ただし年齢によりますが
リズムを整えるまでには最低でも一ヶ月は掛ると思います。
時差ぼけを治すのに最低一週間はかかりますが、年を重ねれば重ねるほど早起きになってくることから考えても
長期的な時間は必要かもしれません。
    • good
    • 1

就寝数時間前から照明を暗めにし、スマホは見ない。


 寝室内は目が暗さに慣れても何も見えないくらいに暗くすると質の良い眠りができます。
 光には覚醒作用、暗には眠りを誘い維持する作用があります。
 ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます><

お礼日時:2018/07/29 00:37

寝るまえにストレッチやらする。


暖かい風呂につかる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!