プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォークリフト経験約1年のアラサー男です。
フォークの仕事を続けるにあたり、正社員を目指すか(転職)、今のアルバイトを続けるか迷っています。

この業界はよほど大手でもない限り、社員とフルタイムアルバイトの給与にあまり差が無いようです。
基本給が低く抑えられていることが多く、賞与も昇給もあまり期待できないと聞きます。
ほぼ同じ賃金で重い責任と長時間労働をわざわざ被るくらいならバイトのままでいいと思う反面、やはり男としては社員として勤務したほうがいいのではという迷いがあります。

ご自身のご経験や周囲の様子など、どのようなことでもかまいませんのでアドバイスをいただけないでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フォークリフトの免許はお持ちなのですよね?

私は海運業界(私は事務職です)にいますので、フォークリフトの免許持ちはアルバイトでも職に困らないとは思います。
単純作業ではないし事故もつきものですが、30代で将来ご家族が増えたりしたときに、やはり正社員のほうが安定感としてはいいですよ。
どこぞの海の王子さまみたいになるよりは。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私としても、今後可能性が広がるのはやはり社員なのかなと感じています。ただ、それに見合うリターンがあるのか…踏ん切りがつかない感じです。
参考にさせていただきます。

バイトだと、この人いらないとなった時は簡単に首に出来ますからね。

そりゃ正社員の方がいいに決まってる。
バイトで年金納めてなければ定年の時に生活は無理だから死ぬまで仕事しないといけなくなるよ
    • 1