プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中です。
半導体の仕事は未経験から始められるときいたので検査してるんですが、サービスエンジニア、フィールドエンジニアなどの仕事に当てはまるのか調べてみると顧客先で機械を設置、修理、説明などコミュニケーション能力、臨機応変な対応などかなり難しいことを要求される仕事のようで自分には無理です。
募集要項にはそんな事書いてないしもうよくわかりません。
エンジニアの仕事はやはり文系のパソコンも苦手な未経験には難しいのでしょうか?
半導体でもいろいろ仕事があるから、選べば未経験からでも出来るのでしょうか?どんな仕事なら出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

立て続けに同様の質問を連発しているようだけどかなり焦っているのかな?

二言目には「未経験」だから「(募集要項に書いてあるような?)難しいことはできません」とあるけど、「仕事でお金をもらう」ってことはその対価として「難しい(あるいは単調で面倒くさい忍耐力を要する)ことをする」ということだよ。つまり言ってしまえば世の中に人から雇われる仕事で「楽な仕事」はありません。その事をまず認識して下さい。本当の意味で、自分にとって楽な仕事をしようと思えば、自分の腕を磨いて自分にしかできないスキルで自分を売り込んで、そういった仕事を自分で作り上げるしかありません。
「未経験」が気になるのなら経験を増やすしかないじゃないですか。そりゃ失敗ばかりで心が折れるかもしれないけど、人間本当の意味では、自分の失敗体験からしか学べません。あなたが何歳か知らないけど若い頃の失敗は本人が一生懸命している限りは多目にみてくれます。皆んなそうやって大きくなったのです。失敗を恐れて閉じこもっていないで、失敗が許されるうちはどんどん失敗して経験値を高めて下さい。話はそれからですね。
    • 0

おんなじような質問を何回やっても無駄だよ。

>難しいことを要求される仕事のようで自分には無理です。
でしょうね だから、あなたに合うような仕事がないのですよ。

40近くで”未経験”なんてのではだれも採用しないですよ。
    • 0