プロが教えるわが家の防犯対策術!

同志社女子大学 音楽学部声楽科
国立音楽大学  音楽学部声楽科
日本大学  芸術学部音楽学科声楽専攻

プロフィールに載せて一番かっこいいのはどれでしょうか?

A 回答 (4件)

国立音大>日大>同志社

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
国立音楽大学出ても高い学費の割に音楽で食べていける保証がないのが難点で、日大だと学芸員の資格も頂けるので悩んでます。教師になるなら日大。プロの演奏家目指すなら国立音楽大学かなと。

お礼日時:2018/07/31 23:31

将来のことを考えれば日大かなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国立音楽大学は確かに名門だけど、クラシックで食べていける保証がないのが難点です。留学してプロ目指しても二期会だとチケット売るのが大変らしく劇団だと持ち出しが大半です。日大だとプロって方向ではなくなりますが、学費が4年で200万くらい安くなり学芸員の資格も取得できるそうです。同志社女子大学はお嬢様大学というイメージですが学費更に一番安く、国立音楽大学の約半分の学費になります。

お礼日時:2018/07/31 23:51

国立音楽大学  音楽学部声楽科。



あとのは聞いたこともない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!私も最近知りました。

お礼日時:2018/07/31 23:46

プロフィールとしてはどれも「ああそうかい」程度で、国立の知名度が高いだけではないでしょうか。


幾度もくどく言ってご立腹でしょうが、芸術・スポーツなど個人技はプロデビュー、入賞歴、著名人からの抜擢が全てです、プロフィールにそれを載せたいと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。学歴無くてもベネチアビアンナーレ、チャイコフスキーコンクール入賞と書けば勝ちですね。

お礼日時:2018/08/01 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!