アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのシビック TYPE R 型式 FK8で、高速道路の見晴らしの良いストレートで、最高速度の272kmを出すのは難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    忘れたんですけど、日本でです。

      補足日時:2018/08/01 17:25
  • どう思う?

    制限速度じゃなくて、危なくないギリギリの最高速度は何kmで走れますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/01 17:46
  • どう思う?

    フェラーリ 599 GTOは、日本で、ギリギリ最高何km出せますか?

      補足日時:2018/08/01 18:47

A 回答 (8件)

少なくとも日本の道路では無理です。


貴方がF1パイロット並みの腕が有ってもそんなに長いストレートが有りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。 最高速度は何km迄出せますか?

お礼日時:2018/08/01 17:23

シビックは空力的に不利なので、精々250㎞/hが良い所でしょう。


最高速度の272㎞/hに到達するには長い助走を必要とするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/01 18:40

正確にお答えします。


この場では違法行為に関する質問は禁じられており、そのルールに同意した者しか質問できない事になっておりますので
正解は100km/hです。
これ以外の回答は存在し得ません。
『鈴鹿のバックストレッチで』というような具体的な質問であれば、また別の回答が存在し得るでしょう。
    • good
    • 4

日本の高速道路は時速100Km/hが上限と決められています。


ですのでどのような車で走行しようとも100Km/hまでしか出せません。
仮にそれ以上の速度で走行したらば速度超過違反となり違法行為です。

ドイツ アウトバーンを舞台にして~との質問ならばまた別ですが
日本の高速道路において~ですからね。
    • good
    • 1

新東名高速道路で110キロ制限の区間が出来たとききました。

その区間が最高なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

>高速道路の見晴らしの良いストレートで、最高速度の272kmを出すのは難しいですか?


 直線区間が5kmくらいは必要だと思います。

>制限速度じゃなくて、危なくないギリギリの最高速度は何kmで走れますか?
 (最低速度違反に該当しますが)時速40kmってところでしょう。
 それ以上の速度で分離帯などに直撃すれば、死亡するリスクが高くなりますから。
    • good
    • 0

どういう意味で言っているのか分かりませんが


日本の高速道路だったらどんなに早く走っても時速110km。
それ以上は犯罪ですからクルマの話ではなくなります。
    • good
    • 0

あの形状でFF、かつ高々300馬力では230位が頭打ちです。


超長いストレートなら240弱かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/13 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!