性格いい人が優勝

生理痛に毎回悩みさせられてます。
本当に痛く大変です。
どうしたら少しでも楽になりますかね?
どうしたら和らげますか?
教えてください

A 回答 (6件)

生理と肝臓は密接な関係があります。


肝臓が丈夫ですと生理問題はほとんど無いんですね。
肝臓に負担あると出る症状に
イライラ多い、生理問題、目の問題、腹に塊のようなもの、不眠、ちょっとしたことに驚き怯える、うつ等あります。
血液検査で肝数値をチエックしたり、夜11時以降の就寝は肝臓を痛めるので早寝が良いです。
漢方(高麗人参エキス等)おすすめです。
御参考に
    • good
    • 0

重度の方は筋腫や内膜症があることが多いです


婦人科受診をお勧めします

抵抗があるなら鍼灸を試すのも一案です
    • good
    • 1

毎回痛みが出るなら痛みが出る前から生理痛用の鎮痛剤を使うことです。


痛くなってからではあまり効きません。

起きていられないほどの痛みなら月経困難症ですから、婦人科を受診される方が良いですよ。
例えば子宮内膜症があれば、その程度によっては手術も必要になりますからね。
    • good
    • 2

生理痛、無い人には全くわかってもらえない強敵です。


私も大変でした。
はじめの頃は運動もしててましだったのですが社会人になってキツくなりました。
経験上
痛みが酷くなくても、胃に何か入れ早いうちに鎮痛剤を飲む

足の裏やくるぶしにツボがあるので毎日足を洗う時ゴリゴリマッサージ!

夏でも毎日湯船に浸かる
シャワーだけだと身体を冷やすから良く無いそうです

そして薬剤師さんに相談して自分に合った漢方薬などを選んでもらいましょう。
鎮痛剤は痛み止めで治療薬では無いので、ストレスや血の道を改善するため漢方薬を続けてみましょう。
私はすぐには効果出なかったけど続けて服用したら大分楽になりました。
消えて無くなりはしなかったですが。

私は出産したら生理痛無くなりました。
辛いですが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

婦人科の先生に相談して薬を処方してもらってください。

    • good
    • 1

私の友達もひどく、友達によると、生理痛が治るナプキンがあるらしいです!高いかもですが、それ友達使ってるんでそれ良い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
それ買って見たい…
どんなんだろ?

お礼日時:2018/08/02 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!