プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなの書いても平気なので病院に行く必要があるのかという感じなのですが、
昨日学校から帰ってきたら腸がひっぱられるような激痛が走り
体のどこの部分も動かせないような痛みが20分ほど続きました。
その後、便秘では、という母の電話でへその部分をマッサージした結果、便が出ました。

少し治まったのですが、下腹部の動ける程度の痛みは続き、
その後便は出ず、熱を計ったら37.7度ありました。
右下を押すと痛かったので急性虫垂炎かと思ったのですが、1分置きに計ったら36度5分まで下がったので、とりあえず寝ました。

しかし今朝また腸が痛いのです。
我慢できる痛みで、動けます。
汚い話なのですが昨日から便の穴と膣の穴の間が押されるような感じで、温めたら痛みはおさまってきています。
熱は36.8度で、昨日から食欲もあり、嘔吐下痢もありません。

ただの便づまりでしょうか?!

A 回答 (2件)

急性虫垂炎なら痛くてここに質問はできませんから、それは大丈夫。



その状況だけでは判断はできませんから
動けるうちに医者に行きましょう。

おだいじに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
腸の動きが悪くなっていただけでした。

急性虫垂炎じゃないとすぐに教えていただけて助かりました。

お礼日時:2008/05/15 23:28

こんにちは



内科か消化器科で見てもらったほうが良いですよ
腸は大事ですよ

私も先日痛みが出て内科に行きましたが
腸の動きが悪くなっていました

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスで腸の動きが悪くなっていたようです。
痛くて動けなかったのでとりあえず寝たら、
起きて…出ました。

こんなものであんな痛みが出るとは…
ストレスって怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!