プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイパラ前のサラダはほぼ無意味ですか?

今度友達とスイパラに行くことになりました。

普段は割と体に気を遣うほうなのでスイパラ前に少しだけ野菜を摂ろうと思うのですが、多量の糖分をとりすぎると野菜を摂ってもあまり意味は無いですか?

そんな時くらい気にしないで食べたら?という意見はもっもとですし自分もそのつもりですが、効果があるならやっておいたほうがいいかなと思うので。

ほほんど意味がないならサラダは食べずにスイパラに行きます。
多少なりとも摂った方が良いですか?

A 回答 (4件)

少しは効果があるでしょうが、焼け石に水でしょうね。

    • good
    • 0

健康は長年の積み重ねです。


スイパラもスイパラ前のサラダも、どちらも単発なら良くも悪くも気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

ビタミン類、野菜などは毎日できるだけ摂った方が体に良いですね。

その上で、糖分の吸収を穏やかにする効果もありますが、結局糖分摂りすぎで血糖値が非常に上がるのは避けられず、それに体が反応してインシュリンが分泌され、糖分をせっせと脂肪に変えて血糖値を下げるのも避けられないと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

たぶんあまり意味ないかも、スイパラにはGI値が高いものしかないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!