プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の短所や仕事で物覚えが悪く、仕事が早くキレイになることができず試用期間や研修期間たっても成長できなかったり、仕事が上手くいかないことが多くありました。部長からクビにされ「契約期間がきれるまで残ってください。」と言われました。私は、契約期間がきれるまで仕事に残りたくありません。できれば、1週間~2週間以内に仕事をするだけでいいです。試用期間や研修期間で解雇された理由が私と同じ人はいるのでしょうか?もし、いっらしゃる場合どうすれば克服できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

契約期間が切れるまで残って下さいというのは、解雇ではないということですからね。

契約終了扱いとなって会社にとって都合がいい。自分で辞めたら自主退職ですから。

部長が解雇といっても会社側は解雇扱いじゃないということになりますね。

仕事の覚えが悪い理由で試用期間で切られる人は沢山いますよ、あなただけじゃない。

縁がなかった会社だと諦めて心機一転、次に向かいましょう、最初だけショックなのは、自分に合う会社に勤めれば過去のことなんてどうってことない。
    • good
    • 1

結局どうなんか?解雇を告げるのは一ヶ月前には告げる必要があるし、期限迄働く方がいい。

円満に退社しておく方が良いと思います。
何故なら、次の就職先で以前勤めていた会社の担当者を任されるってこともあるから。
私は営業でそうなりました。

いやあお久しぶりです。

おお、久しぶりだね。なんだ今はここなの?良かったじゃないいいところで働けて。

なんてこともあったんでね。
    • good
    • 0

試験採用期間に判断されたので仕方ありません


指示された期日まで 精一杯働いてください。
クビと言われたから もう行きたくない 少し気持ちは、解りますが 人間社会そんな甘いものではありません。
試験採用期間自身の技量や能力を見てもらい 企業も出来そうな仕事をさせてみて ダメだったと判断してのでしょう。
より頑張る努力をして 指定期日まで勤め上げましょう。
そうしないと また次の就職先で同じようなことになります。
何が自分に足らなかったのか 考え直して見ましょう。
    • good
    • 2

解雇っていうより、この仕事続けたいか?って2週間目で効かれて、やりたくない❗ってたら。

終了やった。向こうの言い分は2週間以内なら解雇できるらしい。詐欺みたいな仕事やったから、構わない。もう一社決まってた所にすぐ行った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!