アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

「朝起きられない」というのは「眠くて目覚まし鳴ってもまた寝てしまう」という意味ではなく、
物理的に下半身に力が入らなくて起き上がれないのです。

気分的にも中途覚醒は何度かあったりでうとうとしている感じなので、7時間睡眠でも睡眠不足なのかもしれませんが、
内科に貧血治療でずっとかかっていますが、「このところずっと元気がないよねえ?」と、所見上も元気ないみたいです。

仕事中眠くなることは全くなく、ただ重いものを持てないのと(今事務所移転の準備をしています)、通勤電車が関東の乗車率ランキングの上位にあがるような混み具合なので、乗れる自信がないときは午前中お休みをいただいています。

起立性貧血ではないと思います。
ふらつきはないので。

なにかよい対処法ないでしょうか?
ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

寝る寸前までスマホを弄っていませんか?

ブルーライトの影響で、不眠になったり睡眠不足、眠りが浅くなったりします。
    • 0
この回答へのお礼

私は寝つきがもともと良くないので、寝ると決めた時間には電源を落としています。
足腰たたないのはあまり関係ない気がします。

血圧は?

低血圧のものは朝起きられない場合があります。(正常な血圧にするため栄養+運動)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若いときから90-60が普通で、健康診断のときは90-50でした。
お医者さまには「たんぱく質をもっと摂りなさい」と言われます。
動物性たんぱく質でないとフェリチンの結合ができないそうで、お肉は食べるようにしています。