プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある大学を総合評価順に並べてみました!!
(難易度や世界大学ランキング、ブランド力、同系統学部難易度など総合的に評価し、医大は看護なども含めて行った。)


大阪大学≧滋賀医科大学≧大阪医科大学

の順ですよね!?

看護を含めても平均偏差値こそ、滋賀医科大学は大阪大学全体を少し上回っているが、同系統学部志望優先順位をみる限り、大阪→滋医の順になっています。また世界大学ランキングでも大阪大学に大敗なので、「大阪大学≧滋賀医科大学」としました。滋賀医科大学と大阪医科大学の比較は、まず難易度で滋賀医科大学が勝ることや世界大学ランキングで大阪医科大学よりも滋賀医科大学が若干まさっていることから、このようにしました。

「とある大学を総合評価順に並べてみました!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それでも仮に大阪医科大学と大阪大学どちらか好きな方に進学させてあげますよ?と言われたら、やはりみんな大阪大学を選びますか?

      補足日時:2018/08/04 15:17

A 回答 (1件)

>同系統学部志望優先順位をみる限り、大阪→滋医の順になっています



「阪大医学部か滋賀医大の何れかに合格させてあげますよ」と言われれば、住まいの位置にもよりますが、ほぼ100%の方が阪大を希望しますよ。
当たり前です。
ですからこれを論じても詮無いと思います。
また
大阪医科大学は私立ですし、高槻中高と経営統合もしていますので
此処へ進学する層は、阪大医学部や滋賀医大とは被りませんから、
これらを並べて論じることも無意味です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでも仮に大阪医科大学と大阪大学どちらか好きな方に進学させてあげますよ?と言われたら、やはりみんな大阪大学を選びますか?

お礼日時:2018/08/04 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!