プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガー症候群の男性が、職場にいますがご本人は周りの同僚男女問わず、知っていますが仕事もあまりできなくて、困っています。

これは、絶対に間違いないと同僚の男性が言っています。自分は絶対に言いませんが、仕事ができないため同僚たちが上司に言いたがっています。

これって、言っていい事だと思いますか?

A 回答 (6件)

横レスですが


>自分が言うのではないので

もし、言わないほうがいい、という意見があり納得したら
アナタは同僚にそのように伝えるのですか?その時同僚に反発されたら、私が言ったのではない教えてグーだ、と答えるのですか?
アスペルガーは専門医ですら判断がむつかしいものです、素人が雑誌やネット記事程度で判断できるものではありません。なぜならアスペルガー症候群の特徴の一つや二つはだれにでもあるからです。その人ができないのは他に原因があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうだなあ、と思いますが、なんだか回答者さまももしかしてと、思ってしまいます。

傷つけました。

お礼日時:2018/08/04 19:26

上司に判断に任せれば良いですよ

    • good
    • 0

仕事が回らないなら上司に言わなくてはいけませんよ

    • good
    • 0

同意すれば同じことですよ。

    • good
    • 0

アスペルガーの子が仕事しやすい環境にすると、君たちも新人に指導が要らないくらいの環境になるよ。

つまり、改善の余地ありを教えてくれる人材だ。ダイキンの精神障害者を含むほぼそのものたちで営む会社見学に二度行ったが、治具を含む初心者でも一度の説明で理解できる環境、それも前より進化しているのはすばらしかった。そこは慈善施設ではなく、利益を出さなきゃダメなのは同じなんだ。
君が言っていい?ってのが排除の意味なら、発展性はないと言わざるを得ないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が言うのではなく、男性ですよ。確実とは私は思いたくないので・・・

お礼日時:2018/08/04 12:58

言ってどうするのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が言うのではないので・・・
他の同僚てす。
仕事ができなくて困ってるのではないでしょうか?

お礼日時:2018/08/04 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!