プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークの人に住まいを決めてから探した方がいいと言われたんですが、住まいを決めるということはそこからの範囲で仕事を探すということですよね?

A 回答 (5件)

>でも、仕事の範囲がせままりますね?



通勤距離や時間を加味するなら
もちろん狭まりますよ。

例外的に新幹線で数時間かけて通勤する人も世の中にいますけどね。

まぁネットである程度就職先を定めてそこに居住するって手もあるでしょうが
採用が決まってから居住地を決める、で会社側がどう判断するかですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、家をきめるべきですね

お礼日時:2018/08/04 17:32

社に近い所に 住みたいよねえふん

    • good
    • 0

>大阪に住むのにどうしたらいいかなと



長期で正社員で働くつもりなんですよね?
だったら労働条件はもちろん、
住居を決めてから、
職場までの通勤方法を綿密に考えておいたほうが無難です。

会社側も通勤手当の関係もあるので
近距離からの方が好まれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、仕事の範囲がせままりますね?

お礼日時:2018/08/04 14:30

ということですね

    • good
    • 0

その前に履歴書書くのに住所不定じゃ採用は無理でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道に住んでるので住所はあります
大阪に住むのにどうしたらいいかなと

お礼日時:2018/08/04 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!