プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2)について
訳は、明日はとてもいい天気になるだろう。
なんですけど、どうして主語がWeなんですか?

「2)について 訳は、明日はとてもいい天気」の質問画像

A 回答 (4件)

自分やあなただけでなくみんながそう思っているという事実があるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 19:06

天気は、このフレーズを話している人や聞いている人だけでなく、


みんな(その地域の)が等しく have するから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/08/04 19:06

「あなた」と「わたし」の二人だけでも We になります。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥

※以下のケースはどうでしょうか。

「あなた」は、明日どこかに小旅行に行くとします(「わたし」は行きません)。
「そこの天気はどうだろう?」という「あなた」に、「わたし」は

You will have nice weather tomorrow.と言うことができます。

この場合、× We will have nice weather tomorrow.ではありません。

(かえって、ややこしくなりましたかしら?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対象によって主語が変わるってことですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/04 22:24

総称用法などと呼ばれる、代名詞の用法です。


https://www.englishcafe.jp/answer/and-2b.html

主語として格別な実体を持たず、和訳にも生かすことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!