プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親共医者関係ではない息子さんが医学部の場合、その息子さんの彼女、に対するご両親からの目は厳しいのでしょうか…?
医学部の彼と付き合っていまして、ふと気になり質問しました。
彼は努力家で、真面目で一途な素敵な人です。大学で出逢い、告白されて付き合いました。
彼はとても魅力的な人ですが、私はというと学力も普通で特徴もなく、一生懸命尽くすつもりですが、そんな素敵な息子さんを育てたご両親から認めてもらえるかと思うと、自信が持てず不安です。

A 回答 (2件)

そんなんで認めてもらえなかったなんて話は2ch(現5ch)

でしか聞かないですね…。
良ければ見てみて下さい。youtubeにも載ってますよ。
    • 0

それはご両親の性格や価値観の問題であって職業的なものは関係ないのでは?

ものすごい野心に燃えて息子さんを医者にしたのであれば、その嫁は息子の出世の助けにならなければ意味がないと考えるかもしれない。
あるいは、開業医にさせるつもりなら医院の経営に少しでもプラスになる資格が求められるかもしれない(代々開業医の方が厳しい?)。
まあ、勝手な想像としては彼自身が自分の意思で医療の道を選んだようなら、ご両親は「いい人なら誰でも」って感じじゃないでしょうか。
でも、彼が医師であろうとなかろうと厳しい人は厳しいし、そうでない人はそうでない……つまり、会ってみなけりゃわからないというのが実際だと思いますよ。
    • 2