アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の中旬頃から大体週4のペースで1時間のジョギング、ランニングをしていたのですが
長い間運動などしてなかったからか
初めは体や足が痛かったのですが
少し続けたらそれらはなくなって慣れてきたと思っていたら
少し前から歩いたりジャンプすると足の甲が痛みます
特に走ったり階段の登り降りはなかなか痛みます
でも歩かなければ痛くなくて歩くと痛む場所を強く押したりマッサージしても痛くありません
歩く時とかだけ痛みます
何日かジョギングを休んで最近は少しましになりましたがまだ痛いのはあります
これはただ筋肉痛でしょうか?
それとも疲労骨折というものでしょうか?
病院にいくとしてもその前にどちらの可能性の方が高いかなど知っておきたいです

A 回答 (2件)

筋肉痛だとしたら、普段もマッサージで圧をかけたりすると


痛みを感じると思いますが、それがないなら
一番負荷のかかる歩く時に痛いのであれば疲労骨折か
剥離骨折されてるかもしれませんね(医師ではないので詳しくは。。。)

いずれにせよ病院を受診されてレントゲンを撮ればわかると思いますので
受診されたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
診察って怖いことしますかね?
レントゲンって痛いですか?
またそこまで酷いほど痛むわけではないので大丈夫だとは思いますが
手術とか痛いことになりそうでしょうか?

お礼日時:2018/08/04 23:30

診察は簡単な触診だけだと思いますよ。


レントゲンは少し2~3分 じ~っとしてたら終わりますので
何も怖くないですし痛くもかゆくもないですよ。
痛みがずっとあるわけでもないですし、
複雑骨折でもないので手術はあり得ないですよ。
私は足のすねのあたりをポキッと折りましたが
ギブスをはめて安静にしてただけなので
手術は絶対にないと思いますから安心してくださいね(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
痛いとか手術とかになるならいくのが嫌だったので良かったです
バイトなどがどうなるかすこし気になりますが
痛みがなかなか治らない場合ちゃんと行くことにします
今はまだ色々用事があっていけないので様子を見てみます

お礼日時:2018/08/04 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!