アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行列式の問題です。
赤丸のマイナスってなんで急に出てきたんですか?
教えてください‼︎

「行列式の問題です。 赤丸のマイナスってな」の質問画像

A 回答 (3件)

行列式の定義からやり直し、って言うか、1から。

    • good
    • 0

>行を入れ替えるとき必ず符号が変わる


です。(先の解答の通り)
該当箇所の教科書なり授業ノートなり見れば必ず書いてあること。そのレベルいちいち聞いているようだと今後の勉強がそうとう大変になるので、調べて、読んで、学ぶ習慣をつけるようにしたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 1

②の操作、つまり行や列の入れ替えによって行列式の符号は反転するからです。

(これを行列式の交代性などといいます)この練習問題の前に性質の説明はされているはずですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行を入れ替えるとき必ず符号が変わるんですか?

お礼日時:2018/08/05 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!