アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朔も酒が強いな。
祖父が満足そうに言った。
ジチャンの孫だから。
お前の親父は俺の息子でありながら飲めないじゃか。
隔世遺伝インカ プジ。(この部分の意味)
確かに。
展開から言って隔世遺伝みたいだ。
となるとと思うのですがプジまたはプダに適当な単語がない。
となるとポダが転じた解釈しましたが。。
ハゴとかがハグと言うのは良く聞きますがそれと一緒ですか?
それとも私の解釈がまったく違うのでしょうか。

A 回答 (1件)

おっしゃるとおり、ポヂの変形です。

オの発音は、よくウになります。
「~ンガ/~ナ ポダ」は「~みたいだ」「~のようだ」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
原書も併せて読んだほうがいいですかね?

お礼日時:2004/11/02 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!