プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語力の向上が少しでも期待できるようなラジオや音声などがあれば教えてください(TOEICのリスニングは400点くらいです)
家事などをしている時間に何もしないのはもったいないから少し聞いてみようという程度なので、それだけで英語力を向上させようなどとは思っておりません

A 回答 (4件)

NHK world TV はいかがでしょう。

ネットで見れます。
基本的に日本のことを話しており背景が分かるのと、ナレーターの英語がわかりやすいためおススメ出来ます。

この英語が8割方わかると、TOEICのリスニングは満点でしょう。

もう少し、難易度をあげるなら、短いですがCNN10も良いです。海外の高校生向けニュース番組というのが発祥ですが今は一般向けです。世界の話かつ英語も普通の英語になってくるので上よりレベル高いと思います。ネット上にスクリプトがあるのが良いところです。

もうちょっと難しいのだと、TEDがおススメです。世界の著名人の講演です。これもスクリプトありです。

レベルとは別に、英語上達のために勉強もする余力があれば、English Journal かCNN English Express の購読です。難易度はかなり被ってますが総体的には後者の方が高いと思いますが、毎月内容を見て選べば良いと思います。英語力向上には効果高いです。一月分の音声が全て付いてますので。ただ、家事をやりながらはキツイと思います。

ネトフリやHuluでシットコムを見るのもいいと思います。映画や連続ドラマは結構難しいです。
    • 0

まずはAFNをお勧めします。

これはアメリカ軍の英語放送でニュースなども時事問題を扱っています。関東や沖縄はAMラジオで聞けますが、それ以外の地域でも、パソコンやスマホのアプリで聞くことができます。
パソコン:http://www.afnpacific.net/AFN-360/
    • 0

youtubeに、外国人の可愛いお菓子を作ってる人や、〇〇あるあるをネタにしたユーチューバーがいて、楽しみながら英語を学べますよ!

洗濯物たたむ時とか動かない時しかできませんが、、、
    • 0

AMラジオのAFNがオススメです。

• 0