dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年の女子です。
歩くと卵巣のあたりがビリ、ズキっと痛み、歩くのが辛いという日もありました。(特に右側)
ときどきそういうことがあります。
座っていても痛いときがあります。
これは何なのでしょうか??
病院に行ってみるべきですか??

質問者からの補足コメント

  • これは歩き方のせいでもありますか??

      補足日時:2018/08/08 15:25

A 回答 (6件)

本当に卵巣ですか?


卵巣は「沈黙の臓器」とよばれる1つで、
異常があっても痛みがないことが多いのです。

整形外科で異常がなければ、内科を受診してみては。
先生なら、お腹を押さえる診察(触診)で、
内臓の位置を正確に分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/09 15:27

私も、あります。


歩くと、痛いし
痛い時になんとなく腫れたような感覚があったりしませんか?
産婦人科に行ってますが
特にいまれません。

気になるなら病院に行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いったい何なのでしょうかね…
ありがとうございました!
病院に行くことを検討します!

お礼日時:2018/08/08 15:24

内科でも良いと思いますが、産婦人科の方が良いかも。

時々であれば、これ以上酷くなる前に診てもらった方が良いです。一応診てもらえば気持ち的に安心ですし。
産婦人科行くのは恥ずかしいかもしれないけど、高校生の子とかも普通にいるから大丈夫だよ。
何でもないといいね。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/08/08 14:10

内科で検診してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/08 13:51

質問が病院よりも先になるくらいなら 大した事では無い・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/08 13:51

行くべきだと思うけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/08 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!